※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那からのモラハラと夫婦生活強要のDVで疲れて実家に帰ってきています…

旦那からのモラハラと夫婦生活強要のDVで疲れて実家に帰ってきています。

昨日は市役所の方と離婚した時の事などを相談してきました。

親身に話を聞いてくれて旦那のモラハラによく我慢したね。と言ってくれました。

旦那に言い返したら怒られると言う考えがあり、旦那の言う通りに生活していた為、相当我慢強くなってしまったようです…

話の途中で色々と思い出したりして気分悪くなったりもありましたが、離婚したいという思いが強く前向きに考えて頑張ろうと思いました✊

昨日は両親にも離婚の意思を話しました。

私が考えて出した答えなら受け入れてくれるとの事です。

近い内に父と一緒に旦那との話し合いをするつもりです。
先週も話し合いをしに行くつもりが、私の体調不良でやめになりました。

旦那に会うと思うと頭痛と吐き気にやられました。

昨日は朝保育園に義母に待ち伏せされ、帰宅後も気分悪くなったりしました。

次は大丈夫であってほしい。

離婚の切り出し方ってどんな感じでしたらいいでしょうか?
やはり離婚届と一緒にコレを書いてほしいとか言ってでいいでしょうか?

コメント

ゆか

辛かったですね、、、
私の親友もDV、モラハラで離婚しました。
子供もいるし相当悩んでいました。
普通に話しても通用しないような人だったので友人は偽装離婚をしようともちかけ離婚をしました。
今は、シングルマザーとして頑張っています。
偽装離婚はバレた時が色々と大変だと思うので、話し合いには必ず第三者がいた方が良いと思います!
弁護士を雇い話し合いに弁護士にも同席してもらった方がスムーズだろうし離婚後に何かをされるという心配もないかと思います。

mama

コメント失礼します!!
すみません私は強要まではされてないのですが
抜け、やれなど言われたり断ると
風俗いく、使えないなど言われます

日頃から馬鹿、クズなどの暴言もあるのでそれで気持ち的に無理にやっている場合の拒否などはこちらが一方的に悪くなりますか!?

答えじゃなくてすみません、、、