※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜中に起きる時、明るくするか暗くするか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

生後1ヶ月の娘を育てています。
最近23時〜24 時頃にミルクをあげると4〜5時らへんで起きるですが、ミルクをあげてそのあと起きてる時カーテンをあけたりして明るくした方が良いのでしょうか?
7時くらいまでは寝てほしい気持ちもあり、暗くしたまま寝かしつけをした方が良いのかなとも悩みます。。。
生後1ヶ月で明け方起きていたお子さんがいた方、どのようにしていたか教えてくれると嬉しいです🙇

コメント

ムーミン

まだまだ太陽も登り切っていません
開けなくて良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

  • さき

    さき

    なるほど😳
    ありがとうございます!
    ちなみにそのまま起きたまま赤ちゃんの相手とかされてましたか?

    • 8月4日
  • ムーミン

    ムーミン

    赤ちゃん起きたのなら明るくしてあげますかね✨

    • 8月4日
  • さき

    さき

    4時台でもカーテンをあけて電気をつけてということですか?
    寝たら電気を消す、カーテンを閉める、みたいな?
    いっぱい質問をしてすみません💦

    • 8月4日
  • ムーミン

    ムーミン

    4時台なら暗闇で抱いて立って歩いて寝かせてあげます。
    ミルクを終えて5時30分とか、外が明るくなってきてたのならカーテン開けて抱っこして遊んであげます。

    神経質ならずに臨機応変で良いと思いますよ✨

    • 8月4日
aa

私は7時頃になるまで暗くしたままミルクあげてました🤗

  • さき

    さき

    7時頃ですね!
    さっそく今日やってみます!
    起きてた場合、寝かしつけとかされてましたか??

    • 8月4日
aa

そのくらいの時間に明るくしてあげると昼夜の区別がつきやすいって
育児本か何かで見たので
赤ちゃんが寝てても8時までには
明るくしておいて
その前に起きたのであれば
7時ごろ明るくしますがとくに
寝かしつけはしてません😊

  • aa

    aa

    すみません返信下にしてしまいました😂

    • 8月4日
  • さき

    さき

    そうなんですね😳
    最近朝明るくなるのが早いので何がなんだかわからなくなってしまって💦
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
みの

ウチはだいたい5時頃に起きだしますが、暗いところであやしたり遊んだりしてカーテン開けるのは6時台です❤️

  • さき

    さき

    同じ月齢ですね😳♥
    結構寝ますか??
    やっぱり起きたら遊んであげないとですよね!
    私もそうすることにします😊

    • 8月4日
  • みの

    みの

    夜中はきっちり3時間に起きておっぱいするとすぐ寝てくれます❤️朝は5時過ぎに起きるのでもうすこし寝て欲しいけど、しっかり起きます🤣トントンしたり、足ブラブラ体操したりしてます🤣

    • 8月4日