※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
子育て・グッズ

出産準備で必要な消耗品について、オムツ、粉ミルク、洗濯洗剤のおすすめ品を教えてほしいです。ドラッグストアか西松屋で購入予定です。

出産準備を始めています。

消耗品関係で、3点です。
・オムツ
・出なかった時を考えての粉ミルク
・赤さん用の洗濯洗剤
これらおすすめ品はありますか?
見に行ったものの、種類があって、どれがいいんだか、さっぱりで、、、結局買えずに帰ってきてしまいました。
アドバイスお願いします。
購入はドラッグストアか西松屋です。
両方、近くにあるので。

コメント

・うちはオムツはメリーズ一択です!パンパース、グーンと使いました。正直どれも変わりませんがおしりふきの質がメリーズは1番良いのでその流れでメリーズです☺️
・粉ミルクはアイクレオかほほえみ使ってます!アイクレオは置いてあるところが少ないし少々高めです…ただ母乳に近い感じで匂いも甘くないです!ほほえみは病院でおすすめされていたので使ってます!キューブタイプのものがあるので持ち運びも楽だし便利ですよ☺️
・さらさという商品を使ってます!ふんわりしたいい匂いでキツくないのにうんちの匂いもしっかりとるしおススメです!

• 福助

福助

ありがとうございます!
    お尻拭きの質が良いのはいいですね。
    それぞれの体質などでこれは被れる、とかは違うとは思うものの何から試すか悩んでいたので、メリーズ頭に入れておきます。
    粉ミルクは、本当に未知すぎて、、、キューブなのはいいですね。持ち運びにもいいし、わかりやすきからお手伝い頼む時も便利そうです。
    洗剤はさらさもいいんですね。
    今度、買出しリベンジで参考にさせていただきます。

• 8月4日

退会ユーザー

薄手のタイプが主流なのか?と思うほど買うもの買うもの薄手だったのですがメリーズは厚みがあるのが良かったです!
    正直粉ミルクは値段に幅があるので悩みどころですが安いから悪いってわけでもないですし悩みますよね😭

こんなのでよければぜひ参考にして見てください💓

• 8月4日
りんご

洗濯洗剤はarauを使っています。オムツとミルクですがオムツは産院がグーンだったのでグーんにしようかと思いましたがお祝いでパンパース箱でもらってそこからパンパースになりました。産院の分と貰い物とアカチャンホンポやベビザラスでもらった試供品で1ヶ月以上使いました。ミルクは産院がはぐくみだったのと母乳がよう出たので、産院からの缶はほとんど使い切らずでした。今ははぐくみのスティックタイプをたまに使っています。どちらも買わずに退院後amazonで買ってきます。

• 福助

福助

オムツ、ミルクは、産院で使ったものというのもありですね。
    先に用意しとかないほうがいいのか、、、たしかにAmazon便利ですよね。
    arauは、見逃してたのでリベンジに言った時に見てみます。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 8月4日
みーる

経産婦です。

オムツは、出産終わってから買うのがいいと思います。産院で何パックか貰えたりする場合もあるし、思ったより大きめに出てきたら、新生児オムツはほとんど使わない人もいるみたいだし。

粉ミルクも、自分の母乳がどれくらい出るか分からないので、とりあえず必要ないとおもいます。
めっちゃ母体を出る体質だと、使いませんし。(完母だとしても離乳食に粉ミルク使ったりするので、全くの無駄にはならないと思いますが)

うちは、新生児から洗剤も大人と一緒でした。

参考にならなくてすみません。

• 福助

福助

オムツは、出産終わってからでも間に合うんですね。
    ミルクに関しては、母乳が出たとしてもなにかあって、預けないと行けない時などを考えて、混合にしていくつもりなので(1日1回は粉ミルク程度ですが)用意しといてもいいかな。とは思いましたが、これも出産後で大丈夫そうですね。
    洗濯洗剤は、大人と同じもので大丈夫なんですね。別にしなきゃいけないものだと思い込んでました。
    ありがとうございます。

• 8月4日
あやぽん

特におススメというわけではありませんが、最初はオムツがパンパース、ミルクは産院がEー赤ちゃんを1缶くれたのでそれを、洗剤はさららです。
オムツやミルクは出産後にいくつか試しました😅赤ちゃんによって合う合わないがあるので💦
産まれてから買い足しできますし、最初はとりあえず買い揃える程度で考えるくらいでいいと思いますよ🎵

• あやぽん

あやぽん

洗剤はさらさです💦文字打ち間違えてました😅

• 8月4日
  • 福助

福助

ミルク、オムツは産院でもらえたりするんですね。どこも必ずってわけではないでしょうが、、、
    洗剤は、アリエールばかり使っていたのですが、さらさなら自分たちも使えますね。
    ありがとうございます。

• 8月4日