※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉ちゃん
ココロ・悩み

完母で育てている子供がゲップが上手くできず、飲みすぎて苦しそうです。ゲップが出来ない後の対処法についてアドバイスをお願いします。

今、完母で育ててます。
うちの子はゲップが下手(?)で、授乳後 必ずゲップができる子ではありません。
結構待って、できない時は寝せちゃいます。
そうすると、飲みすぎか少し多めに出てきます。
それが 今、何回かに分けて出てきてて 喉に残ってて痒いのか、なんだか辛そうです😢
皆さんはゲップ出来ない後 何かやってますか?

コメント

おかわり姫

頭高めにして横に寝かせてあげてます
(*´ω`*)
ゲップなくてもおならしてればいいらしいですよ

ぷちぶち

出なかったら出なかったで済むせてます。
助産師さんは直母ならゲップさせなくてもいいよと言ってました。哺乳瓶より空気を含まないらしいので。
私の子もよく吐きましたが気にせず欲しがるだけ飲ませてましたよ😙

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ゲップが出てなくて寝かせる時は
横向きに寝かせるか頭(上半身)を少し高くして喉や気管支にミルクが残らないようにしてました!

sam

10分以上縦抱きにして寝かせてます!
私の子は、ゲップが出る前に寝ちゃう事が多くて、吐き戻しが多かったのですが、そうする事で今ではほぼ無くなりました😊

ゆぅ

ゲップが出なかった時は、頭少し高くして身体を右に向かせて寝させてます!!
病院で教わりました😌

伊黒さん🙈

ゲップはあまりしませんでした!
10〜15分くらい縦抱きにしてました😢