※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお熱でグズグズ、眠れない。体が楽になる方法や夜を乗り切るコツを教えてください。

もうすぐ7ヶ月の息子。昨日からお熱でグズグズ、眠れないみたいで立って抱っこしてないと泣き続けます。
ちょっとでも体が楽になる方法、もしくは母が睡魔と戦う方法など(笑)、夜を乗り切るコツがあれば教えてください>_<

コメント

ももも

先週息子が40度を超える高熱を出していました😭💦
病院へ行った日は解熱剤の座薬を使用しました!

発熱し日は早朝だったので電話相談をしました。
保冷剤で冷やしてあげるか、嫌がる場合は赤ちゃんをオムツと肌着だけにして、冷房を23~24度設定でとにかく放熱させて下さいとアドバイスを頂きました。
放熱できる環境でないと赤ちゃんの体が蒸し風呂状態なんだそうです😂

とにかく息子さんに少しでも楽になってほしいですね😭

• ma-mama

ma-mama

40℃⁉️😱それは大変でしたね😫
    放熱できる環境ですね!ありがとうございます!早速やってみます!とはいえ今は抱っこ紐で抱っこで寝てる状況で、見るからに蒸し風呂😱保冷剤挟んで冷やします😫
    自分は寝ることをやめて、離乳食作ったり家事することにしましたー😂子どもの睡眠を邪魔しない程度に😓

ありがとうございます😆

• 8月4日
  • ももも

ももも

保冷剤嫌がらないといいですね😭

私はカフェイン摂取をそんなに厳しく制限していないので、眠くても寝れない状況になったらコーヒー飲んじゃいます😂

ママさんが倒れませんように😂

• 8月4日
  • ma-mama

ma-mama

ありがとうございます😂
    朝にはちょっとましになったのか布団で寝てくれました💦💦
    ママは大変ですね😫

• 8月4日