※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
妊娠・出産

妊娠初期に足がつり、驚いています。同じ経験の方いますか?

12d3dの初マタです♡
先週くらいからふくらはぎがつる。いわゆるこむら返りが起きるようになりました。妊娠初期に足がつった方いらっしゃいますか?
前に、母親に妊娠したら足がつると聞いたことがあったのですが、こんなに早くからつるなんて⁉︎とビックリしています(>_<)

コメント

赤いシエンタ8888

初期から足つってました。
(*_*)冷えも関係してるので、寝るときルームソックス(もこもこ靴下)はいて寝るようにしたら、夜中に足つるの減りました。

• jyona

jyona

私、冷え性なので、ひょっとしたら可能性あるかもしれませんねΣ(゚д゚lll)
    今日から早速実践してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月5日
きむみな

私も初期からつってました。冷え性もあります。寝る前にストレッチして寝たり、暇さえあればマッサージしてました。

• jyona

jyona

皆さんの言うように冷えなんですね(^-^)原因が少しわかっただけでもホッとしました〜✨
    ストレッチってどれくらいなら大丈夫なんですか?まだ安定期に入ってないのでどれくらいまで動かしていいのか不安です(´Д` )

• 12月5日
  • きむみな

きむみな

足を前に伸ばして床に座って足首を動かしてふくらはぎを伸ばしたり、アキレス腱を伸ばすようにしたりとあまり負荷のかからないようにやってました!足首を回したりするだけでも血流が良くなるらしいですよ〜!

• 12月5日
  • jyona

jyona

たくさんのアドバイスありがとうございます(*^^*)
    今回、グッドアンサーにさせていただきました!!

今、お風呂に入って湯船でマッサージしてきました!今回は入浴剤も入れて血行良くなりますように✨とお願いしながら…
    今とても足がポカポカしています。こんなに違うなんてビックリです。ストレッチって、お風呂上りの血行の良い時にしたほうが良いですよね??
    タイミング良く教えて下さり、ありがとうございます。早速やってみますね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月5日
  • きむみな

きむみな

グッドアンサーありがとうございます!
    お風呂上がりのストレッチは筋肉も柔らかくなってるので効果的らしいですよ。水分補給もした方が良いみたいです!
    ゆったりと良いマタニティライフが送れますように!!

• 12月5日
MOMO

初期からずーっとつったりなおったりを後期まで繰り返してました😭
ふくらはぎを冷やさないようにして、あっためたりマッサージすると少しでも攣る回数は減りますよ!

• jyona

jyona

やっぱり冷えなんですね〜(´Д` )
    初期からやっぱり出ましたか。それ聞けただけでも安心しました(*^o^*)
    今日はお風呂はいる時湯船でマッサージしてみます(^-^)ありがとうございます!

• 12月5日
☆mamama☆

カルシウムとるとつりにくくなると聞きました(*´ω`*)
足つると辛いですよねー(´-ω-`)

• jyona

jyona

カルシウム!じゃ、おやつの時間なので小魚でも食べてみます(^-^)
    早く改善されるといいなぁ〜(*^^*)

• 12月5日