※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
雑談・つぶやき

私の理想の夫婦像と今現状は違う私が初めて付き合った人で欠点を受け入…

私の理想の夫婦像と今現状は違う

私が初めて付き合った人で
欠点を受け入れてくれた人だから
多少態度が悪い人でも
深く考えずに恋してたから
そのまま結婚した。ありがたいことに子供も2人いる

だけど、
やっぱり付き合う人と結婚する相手は違うのだと
結婚してから分かっても遅い

自分の親を見てるし、他人だから
生活環境が違うと本当に合わないんだね。

このまま行くと
年取った時に手を繋いで仲良く朝から散歩したり
お茶したりする夫婦にはなれんね。

長女と長男やけど、
旦那みたいな人とは結婚せんでほしいと思うよ。
礼儀や家事そして外国の人のようにレディーファースト出来るような人になって欲しい!!!

今思うこと
子供の写真を一緒になって撮ってくれる旦那がいい
子供の遊びや言動をいちいち褒めてくれる人がいい
子供ができたことを私が話しても喜んで聞いてくれる人がいい
挨拶がしっかり出来て言葉遣いが優しい人がいい
仕事も大事だけど、子供の将来を一緒に考えて欲しい
夢の話も出来ないんじゃ話してても面白くもない。

帰って早々俺の飯はとか言わない人がいい
子供の今日の様子を気にして欲しい
常識ある人で早起きでタバコとか吸わない人
健康的でいつでも楽しいことバカなことを考えてくれる人がいい
変顔も出来ちゃう人がいい

結婚するなら
朝ドラとかのような人が良かったんやな〜





コメント