※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

断乳後に子供が胸元を触ることに戸惑っています。触られるのが不快で、妊娠中は特に気になります。触らなくなる時期や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

息子を混合からの完母で育てました。
一歳ちょうどくらいで、流産を機に断乳しました。(とてもすんなりだったので卒乳と言ってもいいくらい)
断乳して少し経ってから、やはり寂しいのか眠いとき寝てるときなど服の中に手を入れておっぱいやブラジャーの上から胸元を触ってきます。

触られて平気な時もあれば、とてつもなく不快なときがあります😭😭😭
妊娠中だし、産まれればもっと寂しい思いをさせてしまうと思うのでおっぱいくらい自由に触ってくれ〜と思う反面、妊娠中だからかすごく不快なときが嫌すぎて嫌すぎて仕方ないです😭😭

どうしたら、いつになったらおっぱい触らなくなりますかね?😭
たまにおっぱいじゃなく、肉厚なお腹を触る時もあるんですけど💦

同じような方、経験した方、お話聞かせてください。

コメント

10

長男が同じでした!
胸のところから手を入れて手をクリクリ?するので、二人目妊娠中は不快感があり、手を抜いたらつぎはおへそを触ってきたり、、、

私の場合は、二人目が切迫流産で入院したので、この間でやめれました。
おへそをさわるのは七歳になったいまでもたまーにします‼️
四人目妊娠中にされたときは、抱き締めた状態で寝かしつけると安心して寝てくれました‼️

• あーちゃん

あーちゃん

同じってことだけでなんだか救われます😭

入院となると、触りたくても触らないですもんね💦

そしてお子さん四人ですか❣️すごいー!!
    抱きしめる作戦試してみます☺️

ありがとうございます。

• 8月4日
  • 10

10

対面だと触りたがるので、
    背中側から抱き締めて、自分の足を曲げてそのスペースに収めると落ち着いて寝てくれましたよ☺️

• 8月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

たしかに、対面だとどうにかこうにか触ろうとしてきます😭
    背中側からやってみます!

ご丁寧にありがとうございました❤️

• 8月4日