※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那に毎月1万のお小遣いを渡しています。ガソリン代と友達とご飯に行く…

旦那に毎月1万のお小遣いを渡しています。
ガソリン代と友達とご飯に行く時は、別でお金を渡しています。お小遣いでどうにかやりくりできないですかねー??

コメント

エイヤ

ガソリンと友達とのご飯を別で出すなら旦那さんのお小遣いは何に使われてるんですか?

• まいまい

まいまい

コンビニで朝ごはんや飲み物を買っているみたいですよ。

• 8月4日
  • エイヤ

エイヤ

朝ごはんは家で食べて、お小遣いから友達とのご飯代は出すべきかな〜と思いますね😂
    ガソリン代は家からでも仕方ないかなと思います(仕事通勤分かなと思いましたが違いますかね?)

• 8月4日
megamama

友達とのご飯はお小遣いからにしてもらっては??

ガソリン代はお仕事行く時に使われる車では無いのでしょうか?それは家から出してあげるのが良いかと。

一万円の中でガソリンとお食事入れちゃったら無理じゃないですかー??

こりす

一万じゃ無理だと思います💦
うちは三万で全部やりくりしてもらってます!

ガソリン代と友達とご飯は別にしててそれをお小遣い1万円で全部やりくりしてほしいということですか?
それともそれは別にしてるんだからお小遣い1万でなんとか生活してくれと言うことでしょうか?

れいちぇる

タバコ吸わない人ですか?用途によりますが、1万は結構すぐ消えます😅

お昼はどうしてるのですか?
ドリンク代とかは?

お昼は家からお弁当で、タバコは吸わないのでしたら、やれなくもないとおもいますが…。

のん

ガソリン代と交際費が別なら十分やれると思いますよ!
うちの旦那は交通費や交際費など全部込みで2万ですが毎月少し余るらしいので😊
ちなみにお昼ご飯は大体お弁当でたまに職場の食堂です。
友達の旦那さんはタバコ代とガソリン代は別で毎月1万だと言っていました!

あゆ

うちの旦那は毎月5千円で頑張ってくれてますよ!笑
朝は家で食べてお昼はお弁当とお茶を持たせてます。ガソリンは家から出してます。お小遣いはほんと緊急に何かあった時用にお財布に忍ばせてる程度です!笑
タバコも吸わない飲みも会社の行事以外そんなに行かない、友達ともそんなに遊ばない旦那なのでお金かかりません😏笑
でも、少ないお小遣いを毎月せっせと貯めては自分の好きな物(服や靴とか)を買ったりしてるみたいです‼そこら辺の学生より少ないお小遣いでなんとかやりくりしてますよ(^_^)

• まいまい

まいまい

すごいですね‼

• 8月4日
  • あゆ

あゆ

えへへ‼みなさんのコメント見て驚いてます‼笑
    私鬼嫁なんですかね!笑
    働いてくれている旦那に5千円は可哀想とよく母に言われますがでも毎月不自由なくやってくれてますし、この先お金はいくらあっても足りないくらいですし、もちろん私もいろんな欲を抑えて我慢してますし、今後の事を考慮してお金を貯めることを優先にして5千円で頑張ってもらってます‼(^_^) 

• 8月4日
ロールパンナ

1万だとキツいと思います💦
うちはガソリン別、朝昼付で月3万です。
稼いできてくれるのは旦那なんでそのくらいが妥当かと

うちは、2万ですが、
ガソリンは通勤や買い物に使うのでおこづかいからでなく家計費からだしています。
友達と遊ぶ時や趣味にお小遣いは使われています。
朝夕ごはんは家で食べて、仕事に行って昼は社食で給料から引かれており、真っ直ぐ家に帰ってくるので基本的に使うところがないです。

みぃーちゃん

旦那に1万円のお小遣い渡してます!
その中からガソリン代を出させてます😊

友達とご飯行く頻度によるんじゃないですかね?

sara

お小遣い1万!
そんなの1日でなくなります(笑)
それで1ヶ月ってすごいですね、、

1万じゃうちだとガソリン代だけで消えます…

小遣い(ガソリン代·タバコ·その他)は3万にしてます。