※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tjm
妊娠・出産

2学年差か1歳差か?出産時期によって異なります。2歳差を希望する場合、いつ生まれるかによります。

今後の出産での年の差について質問です!今年2018年2月3日生まれの半年の娘がいます!2019年の4月以降に出産した場合、2学年差になりますよね?!だけど、年の差的には1歳差で年子という感じになりますか?2学年差?2歳差で子供が欲しいのですがいつからいつまでに生まれたらいいのか、詳しく教えてほしいです(>_<)!

コメント

ゆもとみ

2学年尚且つ、2歳差なら2020年の2月3日〜3月31日の間で生まれればなりますよ!!

• tjm

tjm

返信ありがとうございますm(_ _)m2学年と2歳差どちらとも取るのであれば2020年のその2月3日から3月31の約1ヶ月の間に産む事を計算しなきゃって事ですよね(>_<)!!

• 8月4日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうですね!!
    うちは、上二人は1歳9ヶ月離れてるけど…1学年差
    2番目と3番目は1歳3ヶ月差だけど…2学年差ですよ😅

• 8月4日
エイヤ

うちも2月生まれの娘がいるので1歳差の2学年差です😊

2歳差の2学年差にしようと思うと2020年の2月3月しかチャンスないので難しいかもですね。十月前で2019年4月5月あたりに妊娠できるといいのかな?

• tjm

tjm

2019年4月から2020年3月までに出産すれば2学年差ですよね?!歳でいうと、2019年の4月に産めば、2学年差だけど年は1歳差って事になりますよね?!
    例えば小学校と3年生のとき、次の子は1年生という事ですかね(>_<)?!早生まれと遅生まれだと計算難しいですよねヽ(;▽;)ノ

• 8月4日
  • エイヤ

エイヤ

2019年の4月に産むと2学年差の1歳差ですね😊その感覚であってます!

• 8月4日
  • tjm

tjm

ありがとうございます😭‼️早くて4月で産むと歳では1年2ヶ月しか離れてないけど、学年では2学年差って、何か周りから不思議がられちゃいますかね😢?あたしは個人的には何も思わないのですが、上の子がまだ大きくなってないのに可哀想だとか、育児の面でも、妊娠中に授乳だとか、色々大変な事ありますかね?!

• 8月4日
  • エイヤ

エイヤ

全然気にしたことなかったです!!😳
    むしろ大きくなると学年で物を言うことが多く、誕生日なんか気にしてないんじゃないですかね?笑
    周りからの目は置いておいて(特に気にすることもないと思いますが)
    妊娠中の上の子のお世話は2歳差、3歳差に比べたら大変かもしれませんね💦

• 8月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

横からすみません!
    私が2月生まれで弟が4月生まれなので1歳差で2学年差です!
    不思議なことはないと思いますが、私の母の場合弟の時に切迫で長期入院だったので私が赤ちゃんの時の写真で母と写っているものはほとんどありませんし、私の「初めて」にほとんど母はいませんでした(笑)
    大きくなってアルバムを見てから切なくなったことは沢山あります😣
    入院になって離れ離れになった時のことなども踏まえて考えてみてはいかがでしょう☺️?

• 8月4日
  • tjm

tjm

確かにそうですよね!!大きくなって、何ヶ月違うとか気にしないですよね!!
    そうですよね。。一人目のこの時はやっぱり初めてだらけで、傷口痛かったり乳腺炎になったりと、最初は凄くきつかったけど、比較的手のかからない子で今は伸び伸びと育児してますけど、これから大変な時期にもなる時に、二人目ってなったらキツイかなーって凄い考えちゃうんですが、、いつ産んでも大変なのは大変だしなとも思うし(゚ω゚)今26歳で30歳までに出産を終えたいという思いがあり、、もし次男の子だったら、2人で終わりという形なんですが、旦那の親から3人は絶対!や、旦那が一人っ子ってのもあるため、男の子が生まれるまでというのもあるので、色々な圧があり、早く終わらせたい気持ちもあって🤭

• 8月4日
  • tjm

tjm

返信ありがとうございます😊学年差や年の差は思う程気にしなくても大丈夫だという事ですね\( 'ω')/
    それは確かに。何があるか分からない中、上の子に寂しい思いをさせるのも嫌ですね😢色々な考えがあり、早い方が知恵が付いた頃より寂しい思いをさせないんじゃないかとか、大変さも変わるかな?とか思う反面、まぁ、どの時期に産もうが、大変さは変わらないというか、自分の頑張り次第だなとも。上でも書いてるのですが、いろんな圧もあり、早めに出産を終わらせたいのもあって、、絶対3人!っていう、旦那の親の意見押し切ってw次男のだったら強制的にもう終わり〜って出来るし、3人目はもし出来たら♪って考えられるけど、男の子が出来るまでと言われたら、ゆっくりしてられなくって😭

• 8月4日
  • エイヤ

エイヤ

いつ産んでも大変っていうのはまさしく!ですよね笑
    私は1人目も妊娠に時間がかかったこともあり産後1ヶ月で生理が来てからずっと妊活してて1年で2人目授かりました😊あまりタイミングは気にしてませんでした!授かれた時がタイミングかなと♪

義両親からの圧…😂嫌ですねぇ😂
    周りは気にせず自分たちのタイミングでいいと思います✨

私たちはたくさん子どもが欲しいので次の子産まれてもまたすぐ妊活すると思います笑

• 8月4日
  • tjm

tjm

大変でも我が子だから乗り越えられますよね!!子供を授かるか授からないかもタイミングですしね♪♪今だ!!ってタイミングできてくれるだろうし、妊活してても出来ない時は出来ないですもんね😓

• 8月4日