※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

歯科衛生さんいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!歯科医院で処方し…

歯科衛生さんいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!
歯科医院で処方していただいた歯ブラシをずっと使っていたのですが、予備がなくなり、歯科医院もちょっと遠く妊娠後期に入りなかなか通えなく、、市販の物にしようと思っています。通っている歯科医院に市販のものだとどういうのが良いか聞こうとおもったのですが、早め?のお盆やすみなのか、休診しており聞けず、、市販の物もたくさんあり迷っています、、、
いつもはルシェロ?ピセラB20ーSを使っています!私は歯が少し小さめだそうで、磨く力が強いらしく、、、気をつけてはいるのですが、、あと、テーパー毛は歯茎下がるから私には合わないとも言われました。これと似た感じの市販の物がありましたら教えていただきたいです!もしくはオススメの歯ブラシなど!宜しくお願いします!

コメント

ちぴ

ロフトや東急ハンズに、ドラッグストアなどでは売ってなくて歯医者さんで売ってる歯磨き粉や歯ブラシたくさん売ってますよー‼

• きなこ

きなこ

そうなんですね!知らなかったです!!近くにないので、夫に買ってきてもらおうかなぁぁ。。情報ありがとうございます!!

• 8月4日
ナツコ

歯科衛生士です!わたしも働いてるときや学生のときはルシェロが好きで、ずっとルシェロ使ってました✨
いまは、ドラッグストアでも買える、GUMのデンタルブラシ使ってます!
#191です!
ここ最近お気に入りでずっとこれです😆

• きなこ

きなこ

歯科衛生さん!GUM聞いたことあります!#191ですね、近くのドラッグストアで買えたらポイント貯まるしなぁと思っていたので嬉しいです。ありがとうございます!

• 8月4日

ルシェロの歯ブラシ楽天などでも購入できますよ🎵

• きなこ

きなこ

楽天!!そんな考えなかったです!笑早速見てみます!ありがとうございます!

• 8月4日
とも

歯科衛生士してます。
私もルシェロのピセラ愛用してます。
正直市販の歯ブラシはよく分からないのですが、もし売っていればGVKの歯ブラシとかかな。
歯医者やスーパーではなくて、近くにロフトとか、もしくは調剤薬局なんかでも歯ブラシ扱っていたりするので、あればいいんですが‥
ルシェロは歯科医院でないとないですよね。

• きなこ

きなこ

衛生士さん!近くのドラッグストアで買えたらポイント貯まるしなぁと思ったのですが、GVK見てみます!貴重な情報ありがとうございます!

• 8月4日