※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

自分だけが勝手で、話を聞いてもらえない悩み。友達にしか興味ないなら結婚しない方がいい。

私が怪我しても、なんもない。自分だけが勝手。こっちはぼろぼろやのに、なに聞いても無駄。どーしたら話聞くんや。友達にしか興味ないなら結婚せんならよかってん。

コメント

mm♡

旦那さんのですか?こと

• mm♡

mm♡

旦那さんのことですか?
    の間違いです。

• 8月4日
  • まこ

まこ

です!そーです😞

• 8月4日
  • mm♡

mm♡

あーうちも話聞きません。
    というか、話し合いが出来ません。
    最近は諦めてそういう生き物だと思うようにしてます😊

• 8月4日
  • まこ

まこ

話聞かないのは、いやですよね、だから、夜な夜なストレスが。
    喋るの諦めてるってなったら、会話ほとんど無いんぢゃ❓😞結構寂しいですよね😞

• 8月4日
  • mm♡

mm♡

会話はあまりしません🙂
    無言ではないですが..寂しくないですよ😋子供と話せるし会社のみんなでよく集まるので幸せです😀

• 8月4日
  • まこ

まこ

会話しないんですね😭
    寂しく無いんですね😞
    会社の人と話せて羨ましいです😞

• 8月4日
  • mm♡

mm♡

会話して喧嘩になるくらいなら話しません👋🏻子供の前で絶対に喧嘩しないと決めてるので子供の前で話合いもしません。旦那が理解しない限り続けます✨子供たちの為です😀

• 8月4日
nyan

付き合ってる時分からなかったのですか?

• まこ

まこ

いや、結婚して、子供ができて、あんまり、

• 8月4日
  • nyan

nyan

そうなんですね。。
    こっちから話しかけても変わらないですか?

• 8月4日
  • まこ

まこ

変わらないです、ずっと携帯とにらめっこ。友達とLINEでずっと喋って。大事なことも言わない人なんで、離婚しよか考えてます。

• 8月4日
  • nyan

nyan

うちもよく携帯とにらめっこしてます。ゲームばかり、あとはテレビ。
    友達とは仕事で休み合わないので電話はしてませんが。。
    大事なことも聞かなきゃ言わないですね。それ早くゆってよと思いますが、男の人って案外淡々としています。
    娘には溺愛してよく遊んでますが、私からしてみれば、大きな子供です。

日々の会話もないんですか?
    離婚して後悔なければいいですが。。

• 8月4日
  • まこ

まこ

携帯とにらめっこして面白いんか、楽しいのか、私はどーでもいいみたいで、怪我しても詐欺にあってもなんも無い。ただ自分がイライラしてるから、なんも言わんとご飯勝手に行ったり。こっちも大事なこと言うてんのに、そっちは言わんのかいって。
    子供が泣いても、なんも無関心。
    会話しようとしても、してくれないんで、離婚ちょっと考えてます!

• 8月4日
  • まこ

まこ

私自身、働いてた身なんで、今が息苦しいです。なにを言うても無駄ですが、免許取りに行ってるときも、まだ仮免受からへんの❓お前アホやなと。

• 8月4日
  • nyan

nyan

ひどいですね。。
    詐欺や怪我したら、普通そこは心配するとこですよね。
    離婚したいと伝えましたか?
    子どもが泣いても無関心もひどい。。
    男の人って、産んでないから自分の子だという実感ないとはよく聞きます。
    日常も会話もない、子にも無関心とまできたら、ストレス溜まりまくりですよね。。仕事してないと、吐き出し口がないですよね。
    奥さんにひどい言いようですね。。
    デリカシーがないというか。。

• 8月4日
  • まこ

まこ

詐欺あったこともすぐ怒る。イライラしてたから、友達とご飯行ってくるって軽々しく言わんでほしいです。離婚した方がいいとも伝えては無いんですが、他の人と結婚してたら、そっちの方が楽しかったんやろーなと。旦那から言われました。免許だって、まだ仮免落ちてなにが悪い❓半年経ってるけど、ベビーの世話もして疲れてるのって言うても無駄なんですけど…泣いても無関心だから、いつも私が、ぢゃ、お前のせいでもあるのに、合格できないのは、お前ま手伝えと言うても聞かず。。ズバズバ言うんで、

• 8月4日
  • nyan

nyan

慰めて欲しいとこですよね。。疲れてるのに労わってもくれない。
    奥さんの目の前でほかの人としてたらとか、そんなこと言うなんて、ムカつきますね。。
    何か結婚して子どもが出来て、
    女として見られなくなったのかなと思いました。ズバズバ言われると弱くなりますね。あまり責めないで、
    勇気いりますが、話し合いたい、
    離婚したいと1度揺さぶってみては?

• 8月4日
  • まこ

まこ

褒めて欲しい。疲れてないと思ってるけど、実際疲れてるのに😞
    他の人と結婚したらよかったのにとも直接言われたら腹たちますよ…
    離婚の話切り出せるか分からないですが、1度言わないとですね😞

• 8月4日
  • nyan

nyan

そうですね、育児も疲れるのに、褒めてくれたら違いますよね😔
    ほんと腹立ちますね。
    あんまりストレスためると身体にもよくないですし。。もし母乳育児でしたら、母乳もストレスで出なくなることもあるみたいです。。
    こっちも強気で離婚したいと切り出すしかないですね(´;ω; ` )
    多分、いきなり離婚届出すと怒りそうでしょうし。。💦

• 8月4日
  • まこ

まこ

褒めてくれたら嬉しいのに、やる気出るのに、文句ばっかり言われたり、ご飯さえも美味しくないとかも言うてこないなら、腹たちますよ。
    離婚切り出すのほんと勇気が…
    多分言うたら怒りそう。

• 8月4日
  • nyan

nyan

お気持ちわかります。
    こんな状況が続くのは、もっとしんどいですよね。。
    逃げないで話し合いたいとLINEするのでもいいと思います。
    だけどゲームばかりしてる人だから、既読スルーされる可能性もあるので、直接面と向かって、目の前で言うしかないかもとは思いました。

• 8月4日
  • まこ

まこ

それはそーですよね、直接の方がそれは1番良いのかもしれないです。

• 8月4日
  • nyan

nyan

中々言えないかもしれませんが、お子さんとの将来の為にも負けないで、ガツンと言ってしまいましょう。
    それか周りに協力してもらって、二人っきりで話せる場を設けてもらうのでもいいと思います。

• 8月4日
  • まこ

まこ

言えますかね😞
    頑張らないと。
    周りに協力してもらわないと、してくれるか分からないですが

• 8月4日
  • nyan

nyan

面と向かってが言えなければ、誰か友達でもいいので、今の状況を話して協力して欲しいと頼んでみたら、助けてくれるかもしれません。
    旦那さんが逃げないように、協力してくれる人に連れてきてもらい、話をするしかないですね。

• 8月4日
  • まこ

まこ

あーなるほど。友達とか、あんまり巻き込むのはきついですが…
    協力してくれる人探します!

• 8月4日
  • nyan

nyan

旦那さんとの共通の知り合いとかでもいいと思います。
    一刻も早く解決出来るよう願ってます。

• 8月4日
  • まこ

まこ

そーですね。わかりました!

• 8月4日