※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののりん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、キズのケアについて相談です。表面は横に切られており、ケロイドの心配はなかったが、最近キズ跡が広がってきたようで心配です。キズのケアについて何かされていますか?

2人目を帝王切開で出産しました。
皆さん、キズのケアって何かされてますか?

私は産院から、1か月は貼っててねと、キズにテープを貼ってもらってましたが、1か月検診で取っても大丈夫ですって言われて、それ以降何もしていません。
ちなみに表面は横、子宮は縦に切っています。

表面が縦の場合はケロイドが広く出ると聞いて、横だから大丈夫なんだぁ〜と、まったく心配してなかったんですが、最近キズ跡が広がってきたような…^^;

コメント

みゆー

私は何にもしてません(笑)
しかも、やっと最近になってキズテープを取りました!!
それまで怖くて取れなかったんです…。
1ヶ月健診の時、傷口が痛くてみてもらったら傷口から汁が出てました…( ºωº )…
今はきれいになり汁も出てませんが、乾燥してカサカサで痒いです。
ちなみに縦切りですが一人目の時より広がってはないですね(^^;

• ののりん

ののりん

コメントありがとうございます(^^)

私も怖かったです^^;

で、私も最近痒い〜〜T^T
    でも怖くてかけない…>_<…

• 12月5日