※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

はい。また愚痴です。今、2ヶ月の娘がいます。お盆に旦那の実家に2泊3…

はい。また愚痴です。今、2ヶ月の娘がいます。
お盆に旦那の実家に2泊3日します。
その最終日に旦那が夜、大学の友達と飲み会をするかも!と言ってきたんです。
え?普通に無理じゃない?てか普通行かないでしょ?って思いました。
だって2ヶ月の子どもがいるんですよ?
しかも旦那の実家だし。あなたが飲みに行ってる間私はどうしろっていうの?って思いました。
それに私だって飲みに行きたいけど絶対無理だし。それなのになんで?って感じでした。
まぁこんなことを旦那に伝えたら、ちょっとキレぎみで
「行きませんよ‼️」
って言われました。そのキレぎみの言い方がかなり気にくわなかったです。
ちなみに行くってなってたらどうするつもりだったの?って聞いたところ
先に帰ってもらおうと思ってた。と言われました。
は?なにその考え?普通に無理でしょ?
生後2ヶ月の子どもと2人で新幹線で帰れってか!もうありえないと思いました。
2人だけで帰るのは無理だよ💦と言ったところ
「だから無理だろうなって思ったから、行かないって言ってんだろ!!しつけぇんだよ!」とまたキレぎみで言われました。
え?なに?なんでこんなキレられるの私?
意味わかりません。
そりゃあ私だって行かせてやりたい気持ちはありますよ?お盆に久々に帰ってくる友達なんだろうし。でもでもでも、でもですよ!!
普通に考えて行こうってならなくないですか?
まだ幼い子供がいるんですよ。

とりあえず、この話をしてから一言も口をきいてません!
多分旦那からはうるせー嫁だわって思われてるんでしょーけども。
私の考えが固いんですか?みなさんはどう思います?

コメント

ともりさんのご実家はお近くではないんでしょうか?私の場合、お互いの実家が徒歩5分なので(笑)そうなった場合、旦那は飲みに行かせて私は実家に帰るかもしれません🤔
旦那の実家に自分と子どもだけ残るって嫌ですよね😭💦

• まーり

まーり

旦那の実家は新幹線で2時間ほどかかるんです。自分の実家も旦那の実家からは同じく2時間です。旦那の実家にはいたくないんです。逆の立場だったら絶対旦那も私の実家にいないですもん!

• 8月3日

旦那さんありえません。幼稚すぎ!
キレる意味がわからないし自分勝手😫
なら1人で実家帰れ!って思いました😫

• まーり

まーり

そんなに行きたかったんなら1人で帰ればいいのにって思いますね❗いつまでも独身気分なんですよ(*_*)

• 8月3日
ねこ

ともりさんのご主人への言葉は存じませんが、優しく言って欲しかったんじゃないですか?^ ^
ダメ元で言ってみたら、いろいろ言われちゃって凹んでんじゃないです?笑
なにしろ男性って子供ですね…

ともりさんの意見は真っ当だと思いますので、機嫌が直るまで無視しておけばいいと思います😅

• まーり

まーり

それちょっと思いました。私の言い方がとげとげしたかったのかなって。
    子供と私を置いて飲み行くってのがありえなすぎて何も考えずにいろいろ言ってしまったんですよね。
    はぁ男ってめんどくさいです。

とりあえず無視してるつもりです。

• 8月3日
  • ねこ

ねこ

私もよくありますので、お気持ち分かります…
    こっちが大人になって、「さっきはこうこうこう理由でキツく言ってしまったけど(お前が馬鹿すぎて)、分かって欲しかったからだよ、キツく言ってごめんね」と糞ムカつくけど言ってあげます笑
    あーーーもう本当にめんどくさい!!糞ガキ!!笑

• 8月4日
  • まーり

まーり

大人ですね✨
    そんな言葉言いたくないです。
    でも、言ってあげたほうがいいのかなー?(旦那が糞すぎるから)って思いました。
    はぁ。ストレスですね😵
    どこまで糞ガキなんですかね。
    子供より子供です。

• 8月4日
  • ねこ

ねこ

心で「言ってあげてる」と思わないと私も言えません💦
    冷戦状態なのもストレスですし、自分のためです💨
    「こっちも悪かったけど、そっちにこうこう言われたのも嫌だったよ」と言って反省もさせます…
    って本当に子育てですね💨
    おっさん育ててる暇はないんですが、ムカつきます笑

• 8月4日
みぃちゃん

ともりさんは何も悪いことしてませんよね(笑)
向こうから話しかけてくるまで話さなくていいと思います。

常識って分かるか?って問いたいですね
逆の立場になって物事言ってほしいですよね😢

• まーり

まーり

本当に逆の立場になってほしいです。
    まぁでも旦那の場合、俺の立場もわかれよって感じなんでしょーけど。

• 8月3日
来依

男なんて所詮そんなもんですよ...
うちも義実家同居初日から
飲みにいかれましたからね笑
頭大丈夫かと思いましたもん...
ともりさんはなにも悪くない
悪いのは旦那....

• まーり

まーり

同感してくれて嬉しいです!
    なんかいろいろ言われすぎると私がおかしいのか?って思っちゃいますよー!
    間違ってなくてよかったです。
    本当所詮男ですね😵

• 8月3日
おったまげ

こういうとき、ほんとに思うんですけど、言い方じゃないですか?☹️
ダメ元ならダメ元でも、地元の友達が集まるみたいなんだけど、もしともりさえよければ、ちょっとの時間だけでも行ったらダメ?遅くはなりません!っておねだり系で可愛く言ってくれば、久々やろうし、ちょっとぐらいなら…ってなるのに。
逆ギレでしかないですね、旦那さん。笑
そんな偉そうに言える立場の内容かよ。笑

• まーり

まーり

確かに言い方かもしれないです。
    私も普通行かないでしょ?とか少し強く言ったから逆ギレされたんだと思ます。
    でも、しつけぇーんだよとか言われる筋合いないって思いました。顔が本当にひきつりながら言われたので。

• 8月3日
  • おったまげ

おったまげ

あ!ともりさんの言い方を非難したんじゃなくて、旦那さんの言い方を変えたらいいのに!という意味での発言ですからね!
    そんな言い方されたら、私でもは?何言ってんの?ってなります😅

• 8月4日
もも🍑

いやいや!ともりさんが普通ですよ😂✨

• まーり

まーり

そう言っていただけて安心しました(^^)ありがとうございます‼️

• 8月4日
ままりん

すぐに帰れない距離ならありえないですね!!
うちは両方の実家が近いのでどうぞ勝手に行ってくださーい!って感じですが(普段、家事育児にかなり協力的で飲みにも行かない人なのでたまにはどうぞという意味です😅)
義実家に子どもと2人でなんていたくないですよね!!
旦那さんなにもかもわかってないですね😤
ともりさんは何も悪くないです!

• まーり

まーり

義実家には絶対にいたくないです。仲良いならともかく、口数が少ない家庭だし気を使うしで、とてもじゃないけどいれません。
    基本自分のことしか考えてないんですよ!(-_-)

• 8月4日
ymmh

それめっちゃわかりますよ!
私も似たようなことされた事ありますよ!(笑)
旦那は自分の地元の飲み会に行って、ただでさえ気をつかう旦那の実家に4ヶ月だった子供と置き去り(笑)
しかも初めて子供が旦那の実家にお泊まりする日でした(笑)
めちゃくちゃギャン泣きで何してもダメで外は大雨だし…
早く帰ってきて!ってブチ切れましたねさすがに(笑)
結果自分たちの家に帰ってきてお泊まりなしになりてんやわんやした時もありました(笑)
それでそのギャン泣きがあっていっときお義母さんトラウマになったのか、娘を抱っこするのさえ怖くてできんって言われたことありますよ笑笑

男って単純やし、都合いい時は丸めこもうとしますよね…笑
時間が経てば仲直りできると思います( ¨̮ )
何か微妙な回答すみません🙇‍♀️
すごく共感してしまい長々と…🙇‍♀️

• まーり

まーり

大変でしたね😖旦那の実家になんて入れないですよね。飲み会行きたい気持ちもわかるけど、置き去りにされたこっちの身にもなれって思います!
    じゃあ、あなたは私の実家に入れますか?って感じですよね!
    しかも子供もまだ小さいのに。
    男の人って本当に自由ですよね!
    なんだか、呆れますね(*_*)

• 8月4日