※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

生理再開後、生理前と生理中に動悸と息切れがして不安です。貧血の可能性があるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子を持つ者です。
まだ授乳中で、生理再開して半年ほどなんですが、ここ最近、生理直前と生理中に動悸と息切れがするんですが、貧血だからでしょうか?深呼吸したり、少し横になれば落ち着くのですが、家事なんかをしてると心臓ドキドキで息が上手く吸い込めなくてこのまま倒れたらどうしようといつも不安です。同じような経験をされてる方いませんか❓

コメント

ゆか

私も同じ症状になります💦
元々、低血圧で貧血持ちでしたが出産後は症状が強くなりました😣
心配になり、受診して心電図や心エコー、膣エコー、採血もしましたが貧血のみで特に問題はなく、、、
とりあえず鉄剤だけ飲んでいますが、症状は変わらずです😵
自律神経失調症なのかもしれないです💦

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

同じですか😱ツライですよね、、自分にしか分からないキツさというか、なんとか気合いで乗り切ってる感じで😅💦
    今生理4日目ですが、動悸が酷いのは生理前数日〜生理2日目くらいまでです😱
    妊娠中はわたしも貧血で鉄剤飲んでました💦💦

この次の生理前も同じ感じになったら、ゆかさんみたいに病院で診てもらおうと思います❗️お互い無理しないように頑張りましょう😭

• 8月5日
  • ゆか

ゆか

私は、ストレスとか精神的な要素が大きいみたいです💦
    それも全部、自律神経みたいです💧
    ホント自分にしか分からないキツさは辛すぎますよね😣
    無理せず、ゆっくり過ごしてください✨

• 8月5日