※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママ
家族・旦那

同居開始から貯金なし夫婦です。2015結婚2016結婚式出産2017新居購入201…

同居開始から貯金なし夫婦です。
2015結婚
2016結婚式出産
2017新居購入
2018転職
だんな外車欲しがる←今ここ

未経験の仕事はじめたばっかりで結果も出てないのに調子のってる…というか頭おかしいと思いませんか…?😭
正論バシバシ言ってもきかないんです。はぁ、、

受け入れるしかないのでしょうか…💣

コメント

チャグチャグ

受け入れたら、また何か欲しいって言い出しますよ!断固拒否で!
うちの夫も、収入に見合わない車欲しいって言う時あるので、自分のポケットマネーで買って、維持費もガソリン代も自腹切るならどうぞ〜って言ってます。そしたら、諦めてます(笑)

• たまママ

たまママ

なるほど!全部自分持ちとか、無理ですもんね(笑)
    職場の上司とかが、欲しくなったら買えばいいんだよとかふきこんでるらしくて、ほんと腹立たしいです‼
    チャグチャグさんのご意見、勉強になります😂ありがとうございます✨

• 8月3日
hisa

子供が産まれる前の旦那と似てます!
うちも義父にもらった外車乗って、ハーレー買って。
結婚してなんでこんなやりたい放題できるの?
ずっと頭おかしいなコイツと思ってました。(笑)
子供が産まれ外車が普通のファミリーカーに、ハーレーは売りに出し、バイク用品は全てメルカリに出品。
ようやくマイホームを手に入れる事ができました。
外車は断固拒否でいいかと思います!
うちは『無駄遣いで私が困るのはいいけど子供が可哀想、子供が手を離れたらある程度好きな事をすればいい。』と言いまくります‼

• たまママ

たまママ

ですよね!ほんと、なんの車でも役に立てば子どもも許せるけど、
    普段のちょっとした贅沢もできなくなったらグレますよね‼

結局、自分がすきというか、今を楽しく生きようとしてるのかもしれません。身分をわきまえてほしいですよね!(笑)

• 8月3日
  • hisa

hisa

めっちゃわかります。
    結局男の子人って今なんですよね!
    妻は先の事ばかり必死に悩んで考えてるのに···。
    それで何回も喧嘩した事あります!
    外車なんて維持費かかるし、自分が運転できないし、税金高いし。
    絶対今じゃないです。
    他に趣味とかないですか?
    うちはゴルフ⛳するので今はそちらに一直線です。(笑)単純。(笑)
    どうか旦那さんが思い留まってくれますように🙏🙏願ってます。✨

• 8月3日
にゃんこ。

外車は新車にこだわらなければ、安く売ってますよ!
BMWとかも中古で180万で売ってたりします、、
どうしても外車が欲しいのであれば、中古を提案してみてはどうでしょうか、、?

• たまママ

たまママ

アドバイスありがとうございます!どうやら、欲しいのが中古で360...みたいで😭しかも、ファミリーカーとは真逆の車種なんです!だんなにとっては喜びでも、家族にとっては負担でしかありません…普段も家族サービスとか、車出して買い物もいってくれない人なので…。ムダでしかなぃなぁと…長文失礼しました😂

• 8月3日
yu

中古で360って...アメ車ですか?🤔
ノリというか、ただ欲しがってるだけならいいですけど
本気で購入考えてるなら止めます(笑)
新居買ったばかりだし貯金するまで我慢してよと。

車買わないと死ぬのかお前はって言ってやりましょう笑

• たまママ

たまママ

んー、車とかよく知らないんです💦

私もノリかと思ったら、結構ガチ目で、、貯金とか、余裕できるまでは壊れてもいないし買う必要がないじゃん
    と言っても『えええー』と納得せずで…
    こどもより手がかかります😭

• 8月3日
  • yu

yu

車購入するとしたらローンですか?
    もしローンならその1ヶ月のローン代の代わりにお小遣いなしでと言えばどうですか?

うちの人も車大好きで買い替えたいとか言ってますが
    言ってるだけです(笑)
    お金もないし、まず今乗ってる車がまだまだ乗れるので
    車が可哀想と言ってます(笑)

• 8月3日
  • たまママ

たまママ

ローンですねー、常にローンですもの…結婚式だけは皆様の援助ありでたすかりましたけど。
    おこづかい…は3万→2万で、普段のお酒やめるから買いたいそうです。
    やっと今年今の車のローン終わるのに買い換えたら、貯金なんて一生できないなぁと思います。
    ちょっとこちらがワガママ?な条件出すと、『まぁ、いいのさ(最終的には俺が勝手に買えばいい話…)』と言うので話にならないんです😵つら

• 8月3日
  • yu

yu

勝手に買うなら買ったでいいんじゃないでしょうか!!
    その代わりその勝手に買った車にかかる維持費等は全てその2万のお小遣いからという事で。笑
    だって勝手に買ったんだから私知らないもん。
    知らないものにお金出す意味が分からないと🤔

車と生活どっちが大事なんだって話です😂

• 8月3日
  • たまママ

たまママ

ですね!
    最終的手段は、そうしてもらいます&少し実家にお世話になりそう…
    アドバイスありがとうございます!いろいろ話し合ってムダ金が発生しないようにがんばります‼😂

• 8月3日
しろ

受け入れたらダメです!😰
新居購入も借金ですよ!( ><)💦
新居のローン返せる目処がついたら考えたげる…
とか言っても駄目ですか?😅(笑)
子供も1000万?か4000万?か忘れましたけど(←(笑))1000万単位で将来お金かかるんだよ!
貯めれたらね!って言ってみるとか(笑)

• たまママ

たまママ

そうなんですけどねー😢
    うまれてきた意味とか語り出すんですよ、人生一度きり❗とか。
    だから?は?ってことばかり言って説得してきます。
    子どもの貯金は、するよ?とか適当で…いやんなっちゃいますよね😵

• 8月3日
  • たまママ

たまママ

具体的な貯金額もめどもたってないのに、、とあきれています。

• 8月3日
  • しろ

しろ

大変ですねー😭
    一度きりの人生を、借金返しまくる事に使いたく無いですよね😂😂
    いやんなりますね😭🍀
    してから言え!って感じですね!😂🍀
    本当に、男性の金銭感覚ったら…←

• 8月3日
  • たまママ

たまママ

ですねー
    車の話する一番はじめに、月のお酒代どれくらい?ってきいてきたんで、なにごとかと思ったらこれですよ!酒やめるからとかおねだりしてきたけど、酒飲まないで毎日イライラされても嫌だし無理って言ったのもスルー…わたしと子どもを巻き込まないでほしいですよね😭

• 8月3日
たまママ

一応結果です、だんなに『毎日毎日意味不明な車の話されて、ホント苦痛‼しばらくは今の車に乗ってください』とメッセージおくったら、次の車検前まで(2年間)は車購入なくなりましたー(^-^)みなさま、相談のっていただきありがとうございました(*^^*)