※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
お金・保険

家族カードとETCカードを一括管理できる会社を教えてください。

家計のものを一括して管理できるように、家族カードを作ろうと思いますが、おすすめのところありますか??
ETCカードも無料で一緒に申請できる会社がいいなと思っているのですが、どうでしょうか??

コメント

マママ(^^)

イオンカード、楽天カードがオススメです(〃ω〃)

しましまお

うちはセブンカードです!
イトーヨーカドー系列が近所にたくさんあるのと、コンビニはセブンイレブンばっかりだからです!
結構ポイント貯まって、ナナコに入れられるので、助かってます!
よく行くスーパーが何かとかで決めるといいと思います!

ママリ

楽天使っていますがETC540円かかります💦けれどそれ以上にポイントが貯まるのでオススメです。

持ってないですがファミマTカードはETCも無料みたいです。

★тОκО★

うちは、イオンカード💳一本化してます。公共料金+生命保険+携帯電話+車税金+ETC等々😄支払い明細書も自分で確認したい為😃パパは家族カード💳にしてます。ポイント貯めて金券で交換してます。年間3万位ポイント交換してます😳💦月々の支払いとかが把握できてるので、自分的には楽です😊🌟

いちご

エポスカード作ってます(*^^*)
年会費無料でETCカードも無料で作れます♪

ポイントもすぐ溜まりますし、エポスカードは飲食店やカラオケなどいろいろな場所が提示するだけで割引されます♪

食費生活費など月5万くらいカード払いしてたらすぐにゴールドカードの切り替えのお知らせが来て、永年年会費無料でゴールドカードに出来ます♪
ちなみに専業主婦で作れます(*^^*)

ゴールドカードになると更にポイントも貯まって、マルイなど以外にもよく行くお店を3つ登録でき、ポイントも2倍か3倍着くのでとてもオススメです😌✨