※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mam🌠
家族・旦那

旦那のことなのですが、、2日前からギクシャクしています。理由はわた…

こんばんは。
いつもお世話になっております!

旦那のことなのですが、、
2日前からギクシャクしています。
理由はわたしと子どもが実家に帰っていて、その間旦那は一泊で他県に研修で、同期の男の子と一緒に行っていました。
研修から帰る日の夜ご飯をそのまま同期の人と一緒に食べてくると聞いていました。
いつも<いま◯◯とご飯きてる><今から帰るよー>など、いつもこまめに連絡する旦那なのですが、その日はなく。
おかしいなーと思い、22時くらいに<今日は◯◯とご飯行ってるのー?もうそろそろ帰ってるころかなー>と連絡をいれると30分後くらいに連絡がきていて<遅くなってごめん。今帰ってるとこ!>とだけ。
<そうなんだ。もう寝るね>とだけ連絡したわたし。
次の日わたしと子どもが帰ってきて、普通な旦那。
ご飯を食べながら、<そういえば昨日どこでご飯食べたの?>と軽く聞くと挙動不審になる旦那。
話を聞くと、研修には同期の男の子ともう一人女の子も一緒だったらしく。(その子も同期)
3人でご飯に行ってたら、その同期の女の子がいまから女友達とご飯の約束あるということで誘われたそうで(そこでおかしいけど)。
そしてもう一人の男の子は独身で出会いがほしいので行きたそうにしてたから付いていったと。
まぁ結局ご飯会にいったんですよね。
それをそのときにわたしに言えばいいのに、聞かれるまで黙ってるし、怪しいって思うに決まってるじゃないですか。。
それを言うと、<言おうとしたら、聞いてきたから>って。
何もなかったとは言うし、勝手に携帯見たけど特に写真も連絡もなく。
消してるだけかもしれませんが。。

それでも、
わたしに内緒でそういう場に行ったこと
聞くまで黙ってたこと
まず誘ってきた同期の女の子
イライラが止まりません。

その日1日無言のまま。夜子どもが寝てから思ってることをばーーっと言って、日頃の不満もついでに言って、、。それでも無言です。
とりあえず謝ってくれたらまだいいのに。やましいことあるの?と聞いてもそれは絶対ないといいます。
人見知りで女っ気の全然ない旦那です。

それからは無言ですが、洗い物をしたり洗濯物を片付けたりなんやかんや家事をしています。わたしもそれに対して何も言いませんが。
ただの機嫌とり?と思ってしまいます。
もう3日経ちますが謝罪がないのでわたしもスッキリできず話もしたくありません。でも子どももわたしたちがギクシャクしてると不安定になってしまうのでこのままではだめだと思っています。。

まとまりのない長文になってしまいましたが、みなさんならどうされますか??何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

nanan

とりあえず、旦那さんを信じましょう😂❤️
モヤモヤするけど、素直に悲しかったよと伝えて見てはどうですか?😂
きっと旦那さんも、罪悪感はあると思うので、可愛い部分を見せてキュンとさせてあげてください😂💞

• nanan

nanan

私はいつも、喧嘩のギクシャク後は、泣きながらハグしにいきます💦😂💦笑

• 8月3日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

かわいい部分、、出産してから全然そーゆー風にしてなかったことに気が付きました😂
    大事ですよね、キュンとしてもらうこと(´・ω・`)でも自分がかわいくなさすぎてかわいらしいことができません(´・ω・`)(笑)

• 8月4日
  • nanan

nanan

わかります!私も結婚してから、超甘え下手になりました😂それまでは甘えん坊キャラだったのに😂
    だけど意識してたまに甘えにいったりハグしにいくと、旦那さんもにやけてます笑。私自身も照れますが、そうでもないと本当に同居人になってしまいそうでこわくて❤️笑
    カレカノ感ってなんで消えちゃうんですかね❤️

• 8月4日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

かわいいな~🤤❤️
    甘え方、ぜひ伝授してもらいたいです!(´・ω・`)✨
    確かにそうですよね。。
    このまま意地張ったままだとなーんもよくなりませんもんね😵💦

• 8月4日
  • nanan

nanan

そうですよ😊仲直りして、お互いの大切さを実感してください❤️
    旦那さんの火遊びにそれだけ悲しいのは、旦那さんのこと大好きで、素敵な旦那さまなんだと思います💞👍
    夫婦の間にちょっとしたスパイスは必要らしいですよ?笑

• 8月4日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

年下旦那でいつも頼りないなーとグチグチ言ってしまいますが、ほんとnananさんの言うとおり、こんなに悲しくなるのはそれだけ好きなんだなーって実感してました(´・ω・`)✨
    明日はやさしくしてみようと思います(´・ω・`)❤️そして、これからはもっと女の子らしくなろうと思います。(笑)

• 8月4日