※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が機嫌が悪く、眠ってばかり。風邪の兆候か成長に伴う変化か判断できず。おっぱいは飲んでいるが、気になる症状。

8ヶ月の娘ですが
今日は1日中私にベッタリの常に抱っこを要求
(普段は私に特別執着はなく後追いもまだです)
普段の午後のお昼寝は2時間前後なのですが、今日は4時間もお昼寝をしました(@_@)お昼寝も常に抱っこ💦
普段なら家中をズリズリして触って欲しくない物を触ったり困らせてばかりなのに、今日は全然動かず。
動かないから疲れていないはずなのに、寝てばかりです。
身体も熱くあまり元気がないので、何度か熱を測っても37度を上回ることもなく、平熱でした。
離乳食中も機嫌が悪く、常に抱っこです。
いつもはストローマグでお茶を飲んでくれますが、拒否され飲んでくれず…(おっぱいは飲んでくれます)

機嫌が悪く眠ってばかり…それは風邪の兆候でしょうか?それとも成長に伴う変化でしょうか?
まだ熱が出たり風邪をひいたことがないので、判断が出来ずにいました。
おっぱいを飲むなら気にしなくて大丈夫でしょうか?
アドバイスのほど、よろしくお願いいたします🤲

コメント

まめすけ

うちの娘は普段は手がかからないですが、ある日急に甘え坊で機嫌悪いなぁと思ったら39度の高熱が続いて解熱後に発疹がでて、突発性発疹でした😅

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!
    かわいそうなことに、体温計を変えたら熱が38度超でした😭
    今は眠ってますが、そのまま明日の朝に病院へ連れていこうと思います。

• 8月3日
あやかん

うちは、まさにそういう時、風邪、発熱の兆候です😅
とりあえずおっぱい飲んでいるなら今は大丈夫かなと思いますが、はじめての風邪なのであればお熱上がったら病院受診してみても良いかと思います。

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!
    まさに、熱上がってきました😭
    体温計の調子が悪かったみたいで、変えたら熱上がってきました💦
    ぐっすり眠っているので、明日の朝に病院へ連れていこうと思います。

• 8月3日
あやかん

お熱上がってる途中だったのかもですね。5分前は平熱だったのに今は39度超え⁈とかよくあります😅
手足冷たいうちは少し暖かくしてあげて、手足もあったかくなってきたらお熱上がりきった状態なので、そこからクーリングとかしてあげると少し楽になると思います。
お熱は1日限りの子もいるみたいですが、ウチの子は40度と平熱を約5日間繰り返します…😓
お大事にしてください☆

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね💦
    勉強になります🙇‍♀️
    今、体中が湯たんぽのように熱いので、なにもかけずに眠らせてますが
    タオルケットくらいかけてあげてほうがいいでしょうか?

5日も繰り返すなんて、大変ですね💦
    あやかん様もお疲れ様ですね💦
    うちの子は1日限りなのか数日続くのか未知ですが、初めての熱対応頑張ります💦咳もしてるので、夏風邪かもですが…💦

• 8月3日
あやかん

体、あっつくなりますよね💦びっくりするくらい。
手足冷たいうちはタオルケットかけて、手足あったかくなったらお腹にだけフェイスタオルとかかけてます!
そのうち汗だくになっちゃうようであればこまめにお着替えしてます。

• ちゃこ

ちゃこ

たっぷり寝てくれたおかげで、朝になったら熱も下がりいつもの元気を取り戻してました!!
    今は午前のお昼寝をしてます😋

相談にのっていただき、ありがとうございました🙌

• 8月4日