※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

主人の転勤で遠方に引っ越し、バイトで悩みを抱える専業主婦。妊活でタイミング合わず落ち込む。主人を責めず、寂しさや未来への不安を感じる。

主人の転勤を機に結婚し4月に遠方への引っ越しをしました。

最初は専業主婦でしたが慣れない土地で知り合いが増えればと最近バイトを始めました。初めての職種だったこともあり、なかなか仕事に慣れることができず周りの人から疎まれているのではと感じてしまい二ヶ月で辞めることになりました。

主人は平日は仕事で深夜に帰ることが多く、たまに早く帰れれば飲み会で不在。休日は一緒に出かけることもありますが、家にいる時は平日の疲れかほとんど寝ています。なかなか悩みを相談するタイミングがなく、バイトでの悩みを一人で抱え込んで辛くなってしまいました。

結婚当初から妊娠を望んでおり、アプリや基礎体温から排卵日を確認してはいますが、主人の残業で平日はまずタイミングがとれず土日のどちらか一回のみで毎回生理がきて落ち込むを繰り返しています。

主人が激務であることや慣れない土地で知り合いがいないこと、仕事を辞めること、全てわかっていて自分で決めたことですが思っていたような日々でないことも多く上手くいかないバイトのことも重なって最近は一人で落ち込んで泣いてしまうことも多いです。

主人は優しく仕事も頑張っているため責める気持ちはありませんし、妻としてしっかりサポートしたいです。ですがたまにとても寂しくなり実家に帰りたい、前の職場に戻りたいと思うことがあります。こんなはずじゃなかったと思ってしまう自分が嫌です。

長々とまとまりのない文章ですいません。どこにも吐き出せず辛かったのでこちらに書かせていただきます。

コメント

もか

一度ご実家に帰り、たくさんお話をしてのんびりされたらどうでしょうか?
きっと慣れない日々でストレスが溜まってしまっているのだと思います。
新しい環境で知り合いがいない中、旦那さんがほとんど不在だなんて、とてもお辛いですよね。
あまり抱えこまず、旦那さんに思いきって話してみては?
それで少し実家に帰りたいと。
気持ちが軽くなるかもしれませんよ☺️

• さー

さー

ありがとうございます😊
    最近のバイトのストレスで今までの小さなストレスが爆発してしまいました…。
    お盆のタイミングで地元に戻る予定なので、家族や友人と会ってたくさん話してリフレッシュしたいと思います。

• 8月3日

私も主人が、
半年ごとぐらいの転勤族で
これまで5つ違うパートをして働いてきました。
最初は慣れないですよね💦
いきなり覚えられないし💦

私の家は主人が飲食店の店長なので
朝8時に出て深夜2時に帰ってくることが多いです。
友達とも家族とも気軽に会えない距離だし
頼る人は主人のみなのに、なかなか話し合えたりしませんよね(´;ω;`)

私も妊活していて、時間が合わなくて
1人で凄くイライラして、泣いたり💦

でも、さーさんが自分を責めることは無いですよ😊💕
だって慣れない土地で大変ですもの。

私も付いてきて間もない頃、
よく実家が恋しくて泣いてました。
帰りたいと言って主人を困らせたり、、、

でも、自然と慣れてくるものです😊
今でも帰りたいという思いはありますが、帰りたいときに帰るようにしてます♪
子供がいると身軽にひょいと帰れないので 今のうちにと思って 気分転換に実家に帰り、母とお出かけしたりしてます♪

さーさんも、一回帰ってみて
リフレッシュしてみてはどうですか?
少しは気が楽になると思います😊

• さー

さー

半年で転勤は大変ですね!時間が合わない中でも妊娠されているということがとても励みになります。
    お盆に実家に戻るのでリフレッシュしてきたいと思います。ありがとうございます🙂

• 8月3日