※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の卒乳について相談です。おっぱいを飲んでも寝ないので、セルフねんねができるなら卒乳考え中。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?卒乳後はお風呂上がり何を飲ませていますか?質問がたくさんで申し訳ありません。

今月で1歳1ヶ月の男の子ママです😊
卒乳についての質問なのですが𓈓

完母で、今は1日1回就寝前のみあげてます。
以前はおっぱいくわえながら寝てくって感じだったんですが
今はおっぱい飲んでも寝ず、ベットに置いて一緒に
ゴロンってしてたら、トントンもせずセルフねんねします😪
昼寝の時も横でゴロンとしてれば寝てくので
この寝方が定着してきてるし、おっぱい飲んでも寝ないで
セルフねんねできるなら卒乳してもいいかな~と思い始めてます🤔

皆さんどんなタイミングで卒乳決めましたか?
いつ頃卒乳されましたか?する予定ですか?

あと卒乳したら、お風呂上がり何飲ませてますか?🥤

質問だらけですみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳一ヶ月で断乳しました!息子は逆に執着がひどすぎて常に求めていたので、思い切ってやめました!
もう卒乳しても良いと思いますよ^ ^
お風呂上がりは麦茶をあげてます!

  • はまな

    はまな

    執着してたのにやめれたのすごいですね😊✨
    今月中に断乳してみようかと思います!

    • 8月5日
M

娘が10ヶ月で自然と卒乳しました!
夜だけになった時に飲ませなくても大丈夫かな?と思って飲ませずにいたら自然と飲まなくなりました!離乳食の食べも良かったのと哺乳瓶拒否、粉ミルク、フォロミ拒否だったので離乳食で栄養をなんとか頑張りました!\(◡̈)/
お風呂上がりはほうじ茶かお水でした!ほうじ茶は虫歯になりにくいから飲ませていいよ!と検診で言われたので(^ω^)

  • はまな

    はまな

    自然にって理想ですね😊♡ほうじ茶虫歯になりにくいんですね☝︎ありがとうございます♩

    • 8月5日
キラキラ

1歳2ヶ月で自然卒乳しました!
今1歳5ヶ月です。
寝るときもセルフで寝るようになり、夜中も起きないならチャンスだと思います!
うちはお風呂あがりも寝る前も水をたくさん飲んでます!

  • はまな

    はまな

    自然卒乳理想です😂💕
    セルフで寝るし、夜中も起きないので、挑戦してみようと思います✊

    • 8月5日
ジーニー

1歳2ヶ月で、妊娠を機に卒乳しました!
おっぱいあげていた時は、飲ませたあとベビーベッドでセルフねんねでしたが、卒乳した日からお布団で一緒に寝るようにしました^ ^その日から今まで、一度も欲しがりません〜!

お風呂上がりはお水を飲ませます♪

  • はまな

    はまな

    うちも隣で寝たフリしてたら、セルフねんねするようになりました♡卒乳考えてみます😊

    • 8月5日
やっぴ

1歳になった頃にやめました!
私も夜寝る前だけの授乳になってたので、ある日なんとなく
あげなくてもいけるかな?と思って
やってみると、そのままあっさり卒乳でした(笑)

卒乳するちょっと前からお風呂上りは麦茶あげてますよ✨

  • はまな

    はまな

    1日でもうその次の日からも欲しがらなくなったんですか?😊

    • 8月5日