※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
妊娠・出産

現在35w4dで、頸管長2.1cmのためウテメリンを服用中。薬の飲み方にミスがあり、検診日までに足りなくなるか心配です。月曜日の昼までは確保できますが、火曜日の検診は不安です。病院に電話できず、不安なので相談したいです。よろしくお願いします。

現在35w4dです。
頸管長が2.1cmの為、1日3回ウテメリンを服用しています。
週に1回通院中、通常7日分ですが夜中も飲めるようにと10日分頂いてました。
しかし前回は代診で先生が違った為か、きっちり7日分でした。
気づかず1日4回服用していた為、このままだと次の検診の2日前で薬が切れます。
検診日を早めようと思ったのですが、担当医が不在…明日から1日3回にすれば月曜日の昼分までは確保できます。
火曜日が検診なのですが、服用回数を減らすこと、月曜日の夜の1回分足りないこと、大丈夫ですかね…
気づかなかった自分が情けないです○rz
病院には明日まで電話できないので、このモヤモヤを経験談など伺い、少しでも早く解消したいなと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

もた子

切迫で入院経験がある経産婦です。夜中ってお腹が強く張ったりしませんか?心配ですよね。
なるべく横になって過ごすしかないですよね。
お薬は担当医でなくても変わりのお医者さんでもくれると思います。
お大事になさってください。

もた子

そうなると一回減らすしかないですよね✩°。
朝ゆっくり起きて朝昼で一回にするとか‥
ウテメリン飲んでますけど、体調をみて減らしてもいいと言われましたが、お医者さんしだいですよね。
お医者さんじゃないので、絶対大丈夫だとは言えませんが、、、

yumiyu

コメントありがとうございます。
もうすぐ臨月なので、夜中の張りは余計に心配です。
以前に検診3日前に頭痛薬の処方で病院行ったら、検診日近いからと、そのまま検診となりました。
なので今回も薬がなくなるのが検診2日前なので、その頃に病院に行くと、そのまま代診の先生と検診となってしまうのです。

yumiyu

再コメント感謝します(;ω;)
私がはっきりしないことばかり言ってるのに、答えてくれてすごく嬉しいです。
医師によっては、減らしても良いと仰る方もいるのですね!
参考にさせて頂きます。
やはり絶対の確信が欲しければ、明日電話するべきですよね。
ただ、同じ様な状況の方の意見が聞けて良かったです。