※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

断乳中で胸が張って痛いです。圧抜きしたけどまだ張っています。何日か様子を見るか、続けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
昨日から薬を飲まなくてはいけなくて断乳を開始しました。
朝起きた時ぐらいしか母乳あげてませんでした。今日で断乳して2日目です。
胸が張って痛くなってきたので圧抜きしました。
やり方があってたのかわからないんですが、ましにはなったかなーと、、でもまだ張ってます。
何日かしたらしっかり搾りきった方が良いのか、これを圧抜きを続けて行けばいいのか、、、
初めてのことでわからないので教えていただきたいです😭

コメント

ちーちゃん♪!

私は助産院で搾り切ってもらいました!
しっかり搾ってもらうと母乳の残りカスがなくなるので、いいみたいです。

断乳してから、4日目と2週間後の2回、母乳マッサージに行くのがいいと言われました!

4日目までは、厚抜き程度に搾って、耐えてました💦
多分今が1番痛いピークだと思います!
ファイトです!

• まま

まま

お返事ありがとうございます😊
    助産師さんに搾ってもらった方がいいのですね!
    母乳外来電話したらお家で頑張ってと言われて、、、違うとこに電話してみようと思います😊
    子供抱っこするのがとても痛いですがなんとか乗り越えます😭ありがとうございました!

• 8月4日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

いえいえ(^^)
    そうなんです!
    ちょっとでも触れると激痛ですよね。
    私はとにかく出掛けてました💦

• 8月4日