※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅おにぎり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がチャイルドシートを嫌がり、車に乗るのがストレス。気分転換の方法がわからず悩んでいます。他のお子さんも同じようにチャイルドシートを嫌がりますか?気分転換は何でしていますか?

生後八ヶ月の男の子がいるんですが、
チャイルドシートを嫌がって大泣きします。心を鬼にして乗せてはいるんですが、悲鳴に近い泣き声を目的地につくまで聞き続けるようになり、気がおかしくなりそうです。
途中で降ろしてあやしても、また乗せたら大泣き…オモチャや音楽を聞かせても大泣き…
私も二人目をお腹に授かっているのでいつまでも抱っこひもを着けて歩いて買い物も難しくなってきました。
かと言って、ベビーカーも嫌がります。
買い物は宅配サービスという手もありますが、私の気分転換はどうしたらいいのか分かりません。家に引きこもっていてはいけないと思いますが、あの悲鳴の泣き声を聞くとなると車に乗るのが嫌になります。
皆さんのお子さんはチャイルドシートを嫌がりませんか?また、気分転換はなにでしていますか?

コメント

Tまま

うちもチャイルドシートに乗せたら30分ぐらい泣き叫んで疲れて寝てますよ〜
最近は抱っこで寝かせてから自分の体とくっつけたままチャイルドシートにのせて、体と顔をくっつけたままちょっと間置いてから離すと乗せたことがバレません。笑

• 梅おにぎり

梅おにぎり

なるほど!!
    寝かせてからっていうのはしたことなかったです!!
    返信有難うございました!

• 12月5日

まさに!私の息子もそんな感じでした!チャイルドシートなんて乗せた瞬間から目的地までギャン泣きして、ベビーカーもすぐ泣いちゃってました!
少し前から乗せたらおやつあげて、少しぐずりそうになったらあげてを繰り返していたら、最近やっと慣れてきてくれました!おやつなしでもおもちゃで遊んだりしてくれる時もあるくらいになってます!またにまだ嫌がる時ありますが、前に比べたらすごく助かってます!

• 梅おにぎり

梅おにぎり

お菓子ですか!!確かに夢中になって食べるので効果絶大かも!
    今度試してみます!
    返信有難うございます。

• 12月5日
N♡(*Ü*)☆*

同じ月齢の時に同じく悩みました(T_T)

我が家は、ドア上の手すりにオモチャを取り付けてました(o^^o)
そしたら改善しましたよ(^^)
すでに試されてたらスミマセンΣ(゚д゚lll)

• 梅おにぎり

梅おにぎり

おもちゃつけてる車結構ありますもんね!
    我が家はまだ着けてなかったので、今日にでも買ってみます!
    返信有難うございました。

• 12月5日