※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

陣痛かどうか分からない症状で、子宮口が指一本分開いている状態。予定日超過で、陣痛が早いのか不安。朝は開いていなかったのに夜に陣痛が来ることはあるか。

陣痛なのかわかりません…。
痛みはまだまだ普通に話せますし、お腹を少し抑える程度です。
腰痛、下腹部痛(生理痛のような感じ)、お尻の穴の付近に圧のような便意のようなものを感じます。
(※腰痛は学生時代の部活でヘルニアの一歩手前のようなものになったせいか、陣痛のような痛みのタイミングと関係なく常に痛い感じです)

今予定日超過5日目です。今日健診で、子宮口はやっと指一本分開いているぐらいと言われました。そして内診グリグリされました。その後よくお腹張るな〜お腹痛いな〜っていう感じでした。
今まで赤ちゃんも全く下りて来ず、子宮口も閉じていると言われていて、来週には誘発分娩か帝王切開と言われていたこともあり、こんなに早く陣痛??と疑ってしまいます😣
朝、子宮口指一本分しか開いてなかったのにその日の夜陣痛が来た方などいらっしゃいますか??😮

コメント

❤︎男女ママ♡

もう少し測って見てください⑅︎◡̈︎*

五分間隔くらいまで普通に話せますよ◡̈⃝

• ぴっぴ

ぴっぴ

五分間隔ぐらいまで話せるんですか??😳
    びっくりです!ありがとうござい😊

• 8月3日
ななみ

私は2人目の時3分切っても普通に話してましたよー
分娩台でも付き添ってくれた親や旦那とベラベラ話してたら助産師さんに感心されるというか引かれました😑
うむ15分前まで(陣痛1分切るまで)余裕でした🤣💦

1人目の時はまだまだだねー全然だよって検診で言われた日の夜中に陣痛きて日付またいで産まれましたよー
子宮口空いてないとか初産だからって言う油断は禁物だと思います😅
ウンチ出したい感覚と赤ちゃん出したい感覚にてますよ。
私は1人目の時これは陣痛じゃない!うんこ!って思ってたら家で全破水して急いで病院行ってすぐ生まれました😅
助産師さんに話してたらウンチと間違えて我慢しちゃう人結構いるみたいです😅💦

感覚しっかり測って定まってくるようなら気をつけてくださいね!
でも3分くらいの誤差なら陣痛と思っていいかも?
私は1人目の時一応と思って測ってたけど3分くらいのバラツキがあって陣痛と思えなかったのもあります。

• ぴっぴ

ぴっぴ

分娩台でも話せるなんてすごいですね😳

油断は禁物ですね😩いつ陣痛が本格的なものになってもいいように、入院準備の最終確認、心の準備しておきます!ウンチと感覚似てるんですね😳お尻の圧、ウンチと決めつけず陣痛かも…と頭に入れておきます!
    詳しくありがとうございます💓

• 8月3日
オタコン

私は夜中の2時から微弱陣痛が5分間隔であって、朝の6時に病院行ったら子宮口1センチしか開いてませんでした😭そのあと陣痛なくなって、しばらくして夕方6時ごろから陣痛始まって9時くらいに病院行って子宮口8センチ開いて、11時に出産しましたー!

• ぴっぴ

ぴっぴ

朝の6時に1センチだったのが夕方に陣痛始まったんですね😳それだと私もありえない事ではなさそうなので、入院準備など見返しておこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月3日
なっちゃん(*´꒳`*)

前日の検診では子宮口指1本も空いてなくて、翌日には産まれました^ ^
何の兆候もなくても、陣痛くるときは来ますよ〜
真夜中になる前に病院に連絡してみることをお勧めします。

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり来るときは陣痛くるんですね😊もう少し様子を見てみて、時間の感覚が短くなったり、痛みが増すようであれば早めに電話して聞いてみることにします😊ありがとうございます!

• 8月3日
ぽん

検診の日の朝お腹痛いなあと思いつつ検診に行き
1センチくらいなのでまだまだとゆわれ
昼から夜にかけてどんどん痛くなっていき
その日の夜に入院になりました!

結局破水した時点で全然開いてなくて
緊急帝王切開になりました〜!

• ぴっぴ

ぴっぴ

緊急帝王切開だったんですね😣
    私もまだ大丈夫と思わず心の準備していようと思います!ありがとうございます😊

• 8月3日
かなこ

始まりから終わりまできちんとボタン押してみましょう。
陣痛かもしれないですけど、まだ間隔が定まっていないので様子みてください。
測っていて10分間隔が1.2時間続けば陣痛確実です。
産院に電話1度してください。

ただグリグリしたならグリグリどの痛さかもしれないですが、一応時間測ってみてて感じですね。
子宮口は開いていなくても陣痛はきますよ。
わたしは5分間隔なってやっと2センチほどだけ開いたて感じだったので。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    感覚だけじゃなくて終わるまでの時間もこれからつけていこうと思います😊

五分間隔でも2センチだったんですね😣

• 8月3日
  • かなこ

かなこ

はい!
    初産だと子宮口も硬いから開きにくいですし、わたしは痛いのが大嫌いで5分間隔くらいだと生理痛よりも痛いので喋れるけど陣痛がきたらうって力を少しいれてしまって筋肉が全然ほぐれなくて。

• 8月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり進み具合は初産だと遅いですよね😭
    陣痛来たタイミングで呼吸法意識しようと思います!やっぱり昨日の夜のは前駆陣痛だったと思います!

• 8月4日