※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

2歳半くらいで結婚式に出席するのですが、それくらいで結婚式に出られたお子さんは衣装は買いましたか?借りましたか?

2歳半くらいで結婚式に出席するのですが、それくらいで結婚式に出られたお子さんは衣装は買いましたか?借りましたか?

コメント

母娘でキティラー

2才4ヶ月の時、私のいとこの結婚式に出ましてその際はフォーマルな服は買わず手持ちのもので小綺麗な感じにコーディネートして連れて行きましたよ(*^^*)

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます(*^^*)
    大人みたいにきちんとしなくても、小綺麗にしていくのもありですよね!女の子はかわいいワンピースなどありそうでうらやましいです❤

• 8月3日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

よっぴさんのお住いの地域は男の子も3才の七五三するところですか?

もしするならお参りした後の会食に行く時使えそうな服を買っといてそれで結婚式も行かれるようにするのもアリかもしれませんよ(*^^*)

娘の服はいとこの結婚式の件を知っててくださった義両親が結婚式にも着ていけそうなものを送ってくださったのでありがたかったです。

• 8月3日
  • よっぴ

よっぴ

七五三のこと、すっかり忘れていました😅笑)
    そのときに使うフォーマルを買う手があったんですね。家族で相談してみることにします(*^^*)

• 8月3日
2mama

まだ出席はしてないんですが、2歳半で出席予定です!
服は買いました〜!
七五三と、次の子のお宮参りでも同じの着せようと思ったので✨
高いのは買えないので、H&Mのフォーマル買いました✨

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じ月齢ですね!ちょうど11月の七五三と時期も近いですもんね🎵参考になりました☺

• 8月3日

買いました☺️
ネットだと安くて可愛いのが売ってますよ!
ちょっと安っぽい質感もありますが娘が主役出ないのでいい感じです👍

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます😊
    ネットでも見ていたのですが、サイズが合うか不安なのと、安っぽいとコメントを見たので…悩んでいました。
    でも、主役じゃないので、多少安っぽくても気にならないとのお話聞けてよかったです☺

• 8月3日

2歳4ヶ月で弟の結婚式に出席しました!
靴下はファミリア、シャツとベストとズボンとサスペンダーはコムサで買いました(*^^*)
計10000円ちょっとでした。
靴は甲高幅広の息子に真っ黒な靴で合うのがなかなか無くて、スタンスミスの黒を買いました。

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます😊
    コムサでも、良さそうなのあるんですね😃
    フォーマルな靴は履きにくそうだし、一度きりになりそうですね💦

• 8月3日

退会ユーザー

リーズナブルですが、ズボンやベストもしっかりしてて、好評でした😊
    スタンスミス高かったですが、普段履けないこともないデザインだったのでお勧めです(*^^*)

• 8月3日
  • よっぴ

よっぴ

普段使い出来そうなデザインの靴もあるんですね!いろいろ調べてみます☺ありがとうございます。

• 8月3日