※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

肛門付近の腸が荒れて出血している状態で、ビオフェルミンを飲んでいますが、治りづらく心配です。同じ経験の方いますか?治るまでどれくらいかかりましたか。

月曜日からうんちに少量血が混じっており、なかなか治りません💦
小児科を受診したところ、痔に近い状態で肛門付近の腸が荒れて出血している、よくあることなので自然に治ります、とのことで、ビオフェルミンを飲んでいます。
しかし、治ったと思うとまた血が出るの繰り返しで、なかなか治らず心配です…😢
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
どれくらいで治りましたか💦

コメント

ほのー

同じ経験した事はないですが、それほど続くならセカンドオピニオンを検討されてはどうですか?

• ひろ

ひろ

今日たまたま4ヶ月健診の経過観察で診察があったので、その小児科の先生にも聞いてみましたが、同じ内容でした。
    機嫌もよく、元気なので…

• 8月4日
あー

娘も出たことがあり、病院に行くと
お母さんが大豆製品や乳製品を多目に取った時になると言われました🙌なので薬は処方されませんでした✨

• ひろ

ひろ

そうなんですね!😳
    確かに今週シチューにしてました💦
    乳製品減らしてみます💦

• 8月4日
  • ひろ

ひろ

ちなみに治るのにどれくらいかかりましたか?😣

• 8月4日
  • あー

あー

2日くらいで治りました(*´˘`*)

• 8月4日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    今日もまだ出ていて心配なので、一応もう1度病院に行ってみます💦

• 8月4日
白いガーベラ

回答ではないのですが、教えていただきたいです…。
うちの息子が(5ヶ月)3日前から中耳炎になり、抗生剤を服用しているため、うんちが下痢ぎみになり、一昨日からうんちに血が混じるようになりました…😭
小児科を受診したところ、ひろさんの息子さんと全く同じ事を言われ、様子をみているところです…。
状況がちがうので、なんとも言えないかもしれませんが、うんちに血が混じるのはどのくらい続きましたか?
教えていただけると嬉しいです。
今、とても不安です…。

• ひろ

ひろ

同じ状況なんですね!😳
    出血、心配ですね💦

うちは結局下痢がなかなか治らなかったのもあって、2週間くらいは出ていました😣
    最初は糸くず状の少量の血が混じるだけだったのでビオフェルミンで様子見していたのですが、下痢で回数が多いので、うんちする度に悪化してました…💦
    1週間くらいして、ウンチをする度に結構ドバっと出るようになりました😭
    そこでまた小児科に行って、これはもう確実に切れてるということで、軟膏をもらってお尻に塗るようになりました。
    そのうちに下痢も治ってきたので、回数が減るにつれて、出血も止まった感じです💦
    下痢してるうちは、正直なかなか治らなかったです😣
    治りかけが下痢でまた切れる、の繰り返しで…💦

治った後も癖がついちゃって、今も下痢すると少し血が出ます😭
    でも早めに軟膏塗っておくと、あまりひどくならずに済みました😊

後半は出血量がすごくて、私もうんちする度に気が気じゃなかったです😭
    でも下痢がおさまったら嘘みたいにすぐ治りましたよ!😊
    お大事にしてくださいね💦

• 8月25日