※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のネントレについて相談です。昼はおんぶか寝落ち、夜はおっぱいで寝落ちが多い状況。パパより私の方が長く泣くことも。寝かしつけのみで夜間断乳は考えていません。

9ヶ月になったばかりの娘にネントレをかんがえているのですが、同じくらいの月齢でネントレされた方がいい方法や結果など教えていただきたいです!
今は昼間はおんぶか寝落ち、夜はおっぱいで寝落ちすることがほとんどで、パパでは1時間近く泣いてやっと寝ますが私だと1時間でも泣き続ける日もあります。たまーに、タイミングが合うと寝たふりでセルフねんねしますが、トントンなどは逆効果のようです。
ちなみに、寝かしつけのみで夜間断乳は長女の時にメリットが少なかったので考えていません。

コメント

我が家はゆるくジーナ式やりました😊
ゆるくですが夜は19時に寝室に連れていくと勝手に寝ます!

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    ジーナ式あまり詳しくないのですが、時間を決めてリズムを整える感じですか?
    生まれてすぐからでなくても効果があるんですね✨

• 8月3日
mini

息子が10ヶ月の頃に泣かせないねんトレをしました🙂でも自己流なのでみんなに効果があるのかわからないです😭
夜は授乳の寝落ちで寝かしつけててそれを添い寝で寝かしつけるよう変更しました。機嫌のいい日のみ真っ暗な部屋で寝るのをひたすら待ちます。泣く日は授乳してました。上の子がいると難しいですかね😫
2ヶ月くらいかかりましたけど、大泣きのストレスなく添い寝で寝るようになりました。

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます✨
    泣かせないネントレが理想です💦上の子がいると泣かせ続けると起きちゃうかもとかで今までなかなかできなくて😅
    添い寝で寝てくれたら嬉しいんですが💦

• 8月3日
  • mini

mini

最初は2時間近く寝ないとかありましたよ😭もうひたすら根比べで我慢です。こっちが先に寝ちゃうのもありかと思います。
    泣く日は諦めてやらず、途中で泣いても諦めてました。泣かない日だけひたすら待ってました。
    簡単で泣かないいい方法があればいいんですけどね😭

• 8月3日
  • りーこ*°

りーこ*°

泣かない日というのは、機嫌よく寝るまで遊んでそのまま泣かずに寝てくれるということでしょうか?
    本当に、泣かないでいい方法知りたいです( ; ; )
    とりあえず寝たふりとかで様子見たいと思います💦

• 8月3日
  • mini

mini

そうです!ずーっと布団周りをハイハイして、私の顔や体に乗ったり声出したりしてるのを暗闇で傍観してる感じです😅そのうち疲れてパタッと寝てました。だんだん寝るまでの時間が短くなって30分以内には寝るようになりましたよ😊
    応援してます😭❣️

• 8月3日
  • りーこ*°

りーこ*°

そうなんですね✨うちは泣かない日はないくらいなので、遠い道のりになりそうです💦
    もっと疲れてぐっすり眠れるようになって欲しいです(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 8月3日