※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

子育て中の悩み、共感します。忙しい時はやる気が出ないこともあります。気持ちは分かります。

カテゴリ違ったらすみません!
たまに離乳食あげるのも(いつも泣きます)
お風呂に入れるのも
自分たちのご飯作るのも寝かしつけるのも
なかなかやる気が出ないときがあります。
子どもは可愛いくて大好きです💓
でも全てがめんどくさくなるときがあります。
今まさにその状況です。
離乳食はあげたのですが
その後眠たそうにしてて
寝るかなー?って一緒にゴロゴロしてたら
お風呂洗って入れるのがめんどくさくなっちゃいました😭
汗かいてるし入れた方がいいのはわかってるのですが…
主人の帰りも遅いし
夕食もまだ作れてないし
めんどくさいなんて思っちゃうなんて
最低ですよね。
こんな気持ちになる方なんていますかね?😭

コメント

ぴっぴ

ほぼ毎日思ってます😂
夕飯終わったと同時にママスイッチが切れたりお風呂後にスイッチ切れて歯磨きどーしよー1日くらい平気だよねーとか…笑

寝るタイミングで充電0%なんて毎日できてません😅生理前とか特にダメダメですね💦

  • こっこ

    こっこ

    ほんとにママスイッチOFFなりますよね😭
    いつもは寝かしつけたらOFFになるのですが今日は早めにOFFになり
    なかなか動き出せませんでした😭
    自分のことになると余計にまあいっかー!ってなります!

    今、生理中だからかな?
    って思いたいです😭!笑

    • 8月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    全て終わってからオフになるように逆算して動いてますけど何かの拍子でプツン。と止まる時はもう無理です🤦🏻‍♀️
    もう時間的に限界!って追い詰められて動き出す…って感じです💦

    たまになら全然いいと思いますよ😄
    生理前で連日そんな感じですが必要なこと!!と言い聞かせてます🤦🏻‍♀️

    • 8月3日
  • こっこ

    こっこ

    わかります😭
    プツンと止まるときあります!!
    でも結局やらなきゃいけなくて
    やるかーと渋々動き出してます😂

    やっぱり生理前とか生理中って
    気持ち的に落ちたりしちゃうから
    仕方ないですよね!
    男性にはわからないことですよね!

    • 8月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    わからないですよ〜🤦🏻‍♀️
    私はふつうに生理前だから短期だよイライラしやすいよだるいよ眠いよやる気が起きないよ!って毎月事前に伝えてます🤲笑

    • 8月4日
  • こっこ

    こっこ

    私も言ってます!笑
    大変だね〜って軽く言われるのが
    なんかムカつきますけど😂

    • 8月5日
Saa

たまに、とのことなので
みなさんあると思いますし
私もありますよ😊
自分らのご飯は弁当や惣菜ですますこともあります😅
子供の離乳食とかお風呂とか
は面倒くさいと思いながら
やってる時もあります💦

  • こっこ

    こっこ

    自分でもびっくりするくらい
    無気力になることがたまにあります😭
    ご飯は簡単に麻婆豆腐にしちゃいました😂
    同じ方が居て良かったです😭💓
    皆さんめんどくさいと思いながらも
    頑張っているんですね(;_;)💓

    • 8月3日
a

わかります😭😭😭!
仕事復帰してからは特にめんどくさくてベビーフードしかあげていない…(保育園で1食は栄養満点のお給食食べてくるからいいよねと自分に言い聞かせてさぼっています😭😭)

冬だと、あんまりめんどくさいとお風呂いっか…って思うこともあるかもしれませんが、今はこれだけ暑くて汗もたくさんかいてるだろうから、重い腰をあげてなんとか毎日入れてあげてます!!

旦那さんのご飯はお惣菜でも買ってきた物でもたまには全然いいと思いますよ!!💓💓
ママもたまにはサボらないとやってられないですよ!!!
だけど子どもちゃんのお風呂はシャワーでもいいので入れてあげてください😊😊うちは夏場は毎回シャワーですよ(笑)

  • こっこ

    こっこ

    お仕事されてたらもっと大変ですよね😭
    専業主婦でやらせてもらってるのに
    めんどくさいなんて思っちゃって
    申し訳ないです😥
    栄養満点の物食べてるなら大丈夫ですね😊💓

    重い腰あげて
    ちゃちゃっとシャワーで済ませちゃいました!
    夏場でまだ良かったです😭💓
    冬だとシャワーで済ませられないですもんね(;_;)

    ご飯は簡単に
    麻婆豆腐にしちゃいました😂(箱のやつです)
    手抜きばっかりですが
    いつも以上にサボっちゃいました!笑

    • 8月3日
POKE

なりますよね〜😅💦

1回動けばそのまま動けるのにその一歩が中々。。。

今日は娘と、2人なので、お風呂はいったら全てのやる気をなくし、お腹めちゃくちゃすいてるけど作る気にもならず…
ましてやその後の片付けを考えてゾッとしたのでお茶のんで娘と寝室へきました!このまま寝ます(笑)

  • こっこ

    こっこ

    そうなんですよ!
    一回動けばやる気になれるんですが
    ちょっとゴロゴロし始めちゃうと
    あと5分〜が長々と…笑

    わかります!
    旦那さん居なくて
    ご飯1人のときとかお腹空いてたらお菓子つまんだり
    卵かけご飯にしたり…笑
    でも洗い物めんどくさいので
    いかに洗い物を出さずに食べられるかを考えてたら
    やっぱりいいやーってなって
    食べなかったりします😂笑
    寝たら空腹も忘れますもんね!笑
    今日もお疲れ様でした😊

    • 8月3日
ゆずママ

私は毎日全てが面倒くさいと思ってます😂
離乳食は本当に厄介です😱
何作ろう…と頭を悩ませて作ったのに
愚図って食べないことがあるし
愚図らないようにするのも面倒だし…笑
寝かしつけてると眠たくなりますよね、
今がその状況です!皿洗いと歯磨きしなきゃ
なのに寝かしつけてたら眠気が…😂💤

  • こっこ

    こっこ

    離乳食厄介ですよね😭
    うちも離乳食毎回泣くので
    離乳食の時間が憂鬱に思ってしまったりします。
    必死に笑ってあやすけど心折れそうです😭
    離乳食の時間が終わるとホッとするので
    余計に次の行動がめんどくさく感じちゃうのかもしれないです😭
    寝かしつけながら
    一緒になって寝ちゃったりしちゃいます😭
    歯磨きってなんかめんどくさいですよね(*_*)笑

    • 8月3日