※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中で息子との日常が大変。朝起きられず、体力勝負で疲れる日々。同じ経験の方、どのように過ごしていますか?

妊娠中ってすごく疲れやすいですよね。

3歳の息子と出かけるとすごく疲れてしまって、朝なかなか起きられず、最近は9時頃までダラダラ寝てしまいます(T_T)
息子もまだ幼稚園には行っていないので、自分で起きるまでは放置です…。
朝が遅くなるとそのあとも時間をずらさないといけないのでダメだな…と思いつつも、早起きすると結構身体がしんどいです。
息子もお昼寝しなくなって昼間もなかなか休めないし、体力勝負だなと毎日痛感してます。。

同じような方いませんか?
どんな風に一日過ごしてますか?

コメント

カスタード

私も、子供と9時ごろまで寝てます(>_<)
旦那さんは放置です…

日中は、最近は天気も悪いので家ばかりだし、車でどこか行く元気ないです(*_*)

子供は2時過ぎに昼寝して3時過ぎに起きるのでその間はソファーで横になってます。それ以外もほとんどソファーで横になってます。

子供には申し訳ないけど、毎日DVDとか録画したのばかりであとは最近は粘土とかパズル、つみき、プラレールの繰り返しです(;_;)

家事も適当すぎて嫌になります笑

けど、お腹も張るし、臨月まではゆっくりするつもりです)^o^(

お子さん三歳ならもっと大変ですよね(;_;)

ちっち

めちゃ疲れますよね(>_<)
でもうちの息子は毎日きっちり6時半起きで、、、つらいです。
9時まで寝たいですー!

毎朝あるアンパンマンくらぶを録画して見せまくってます。笑
あとはパズル、ぬりえは、結構長い時間してます(^^)

子どもは疲れてさっさと寝て欲しいけど、自分は疲れたくないです。笑

だるまさんの

私も、寝ています。
悪阻もあり、しんどくて起こす気分にならないです。

息子の生活リズムが乱れてしまい申し訳なく思っています。

あと少し、悪阻が楽になるまで甘えさせてもらおうかと思っています。

子供は 9時前に寝ます。
旦那は、ご飯食べたらw

私は、11時すぎとかですが……
朝 6時半頃起きます。
子供達の学校、保育園があるので…笑

もちろん お昼寝は しますよー♡笑

mikan716

同じくです!
朝は旦那と一緒に起きますが、弁当作って送り出したら息子が起きるまで二度寝します。
まだお昼寝もするので、タイミングが合えば一緒に寝たり…
とにかくダルいです(^-^;

息子は、しまじろうとかアンパンマンのDVD見たり、少しままごとに付き合ったり、車のおもちゃで一人で遊んだり、タブレットで知育系のアプリやYouTubeを見て遊ばせています。
旦那が19時過ぎに帰ってきてから、楽しいのかパパにベッタリで寝かしつけもしてくれるので楽ですけどね。
夜は夜で後片付けなどの家事があるのでダルいですが…

来週1週間程入院するので、寝まくろうと思います(笑)