※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつちゃん
その他の疑問

現在、妊娠8ヶ月半ばになる初産婦です。そろそろ出産の準備を始めようと…

こんばんは!
現在、妊娠8ヶ月半ばになる初産婦です。
そろそろ出産の準備を始めようと思っているのですが、自分の入院準備についてお伺いしたいです。

入院準備のリストの中に、パジャマ(授乳しやすいもの)とあるのですがこの場合やはりマタニティー用の授乳口がついているパジャマのことでしょうか?
又は前開きが出来るタイプであれば、普通のパジャマでも問題ないでしょうか?
もし、ご自身で用意された方がいらっしゃれば参考までにお聞かせいただければと思います(*^^*)

よろしくお願いします!

コメント

前開きの物なら大丈夫だと思いますよ✡。:*
私の産院ではパジャマは貸してくれるのですが前開きのボタンで少しダボッとしてるだけです(•ө•)♡

• ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

ご回答ありがとうございます\(^o^)/
    そうなのですね!!
    マタニティー用だと、値も張りますしデザインも似たようなのばかりで迷っていました(>_<)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♡

• 12月5日
mark

授乳するだけなら普通のパジャマでもいいと思いますが、入院中は経過観察などでお股を見てもらうことが多いので、ズボン履かなくてもいいように長い丈のトップスがあったほうがいいとおもいます。

• ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

なるほど!!確かに、産褥ショーツチェックもあるようですし長めの丈を参考に探して見たいと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月5日
meri

前開きパジャマでいいですよ♡
私は一着しかそういうタイプのものを持ってなかったので、
着替え用に出産前に買った授乳用のインナーも持って行きました^ ^一見普通のTシャツだけど、授乳口があるやつです。
産後、たくしあげることはあっても前開いて診察することはほぼないので、授乳しやすければOKだと思いますよ♫

• ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

前開きのパジャマでも大丈夫な意見が安心しました♡
    その場合、パジャマの下は何着たら?と思っていたので凄く参考になります!
    前開きだとボタンの開閉すら手間になるのかな?と思っていたので(>_<)笑

ありがとうございます♡

• 12月5日
まゆみ3ママ☆

前開きのワンピースみたいな長めのがいいですよ!!

私が出産した病院は、分娩の際の服は、自分のパジャマでした。

• ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

授乳しやすいタイプの物を2〜3枚とリストにあり迷っていたので、とても参考になります!
    丈が長めの方がいいみたいですね☆
    探して見ます!!
    ありがとうございます♡

• 12月5日
まき

私は授乳口のパジャマ着てましたがそこからあげにくくて結局前のボタン開いてました(>_<)なので前開きのものなら何でも大丈夫ですよ!!慣れれば服ガバッとあげちゃってました!

• ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

そうなんですね!!
    やはり何だかんだ授乳口タイプが間違いないのかな〜と思いつつも中々気に入るデザインの物に巡り合えず悩んでいました(>_<)
    前開きのものなら大丈夫とのご意見が多くて参考になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとうございます♡

• 12月5日
amer

私もちょこちょこ出産準備を始めています(*^^*)

病院によっては、前開き+ワンピースのような膝丈まである物じゃなきゃダメなど指定される病院もあるみたいですよ!

実際今年出産した友人は、
産後は痛みで少しでも動くのが辛すぎて、
パジャマのズボンは履かずに
膝丈のパジャマの下に産褥ショーツのみで過ごしていたそうです。
いちいちズボンの上げ下ろし無く、看護師さんがささっとパジャマをめくって産褥ショーツからナプキンを変えてくれて楽だったそうです!

一度出産する産婦人科に確認してみても良いかもしれませんね(*^^*)

• ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

ちょうど同じくらいの周期ですね♡予定日は2月中旬くらいですか?(゚∀゚)

なるほど!痛みのことをすっかり忘れていました(꒪⌓꒪)

私の通っている病院では普通分娩の方は授乳しやすいタイプのパジャマで、帝王切開の方は前ボタンで丈の長い物と記載があったのですが、急遽帝王切開になる場合もあることを考えると、あらかじめ丈の長い前開きタイプが間違いなさそうですね!!

参考になるご意見、ありがとうございます♡
    これから出産までお互い頑張りましょうね(*^o^*)

• 12月5日
  • amer

amer

2月15日予定日です♡
    プロフィール見させてもらいました!1日違いですね٩꒰๑・д・꒱۶♡

友達は一応自然分娩だったんですが、下を切ったり吸引を使った為にお股の痛みがやばかったらしいです (°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    その子から、丈長めのパジャマがいいよ!って言われてから私も丈長めのパジャマを買いました\(^o^)/

ただ、後から病院の資料見たらパジャマは貸出の為不要と記載があって落ち込みましたが…(꒪⌓꒪)笑

予定日まであと3ヶ月切りましたね♡
    お互い風邪など気をつけましょうね(*^^*)

• 12月5日
  • ちゃんなつちゃん

ちゃんなつちゃん

わー!1日違い(((o(*゚▽゚*)o)))
    もしかしたら同じ日に生まれる可能性もありですね♡

なるほど〜!お友達さん大変でしたね( ; ; )でも先に出産経験している友達の意見は参考になりますね!!
    貸出があれば1番楽だったのですが(>_<) 私も近々パジャマ、買いに行って来たいと思います♩

きっと、あっという間の3ヶ月弱、満喫しましょう٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

• 12月5日
  • amer

amer

確かにー♡同じ日もありえますよね♡♡
    バレンタイン生まれの可能性も←

あとたったの3ヶ月弱で我が子に逢えると思うと嬉しい反面不思議な感じですね٩꒰๑・д・꒱۶♡

予算もデザインも納得いくパジャマと巡り会えますように♩(*^^*)

• 12月5日