※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子がおっぱいを飲む時に不機嫌になったり、動き回ったりすることがあります。太もものしわの数が左右で異なることについて、脱臼の可能性があるかどうか心配しています。1ヶ月検診では何も指摘されませんでした。気になる方、教えてください。

こんばんは!
生後一ヶ月と少しの女の子を
育ててます!

家にいる時は寝る前にミルク1回
外出がある時は外出時お腹がすいて泣いた時に
ミルクなので日に2回ぐらいあげてて
そのほかは母乳あげてます!

一ヶ月になる前辺りから時々
おっぱいをあげてる時に飲みながら
ふにゃふにゃ言って怒ったり?
咥えたまま顔をぶんぶんふったり
手足をジタバタさせたりします( ´∵`)
お腹はったのかな?と思って離したら
まだ欲しそうにしてて結局飲んだり
ゲップしたいのかな?と思って途中で
ゲップさせたり等色々してみるのですが
1度そうなってしまうと
結局なにしても同じことを繰り返します(-_-)
一体何なのでしょうか?(笑)
たまにミルクの時のやりますが
おっぱいの時の方が頻度が高いです(´・ω・`)
地味にショック受けます(笑)
なにか分かる方いらっしゃったら
教えて頂けると嬉しいです(´;ω;`)♡♡

後、この前保健師の人に太ももの
しわが左右均等にあるかこれから
大きくなっていく中で気にしてみてね!と
言われ、何気なく今日見てみると
しわの数が違うんですが脱臼の可能性ありますかね?
産まれた時から手足や首を凄く動かす方で
今でも普通にぶんぶん、バタバタ
動かしてるので気にしすぎかな?とも
思うのですが、どうなんでしょう?
ちなみに1ヶ月検診の時はなにも
言われませんでした!

よければみなさん教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ぴぃー

私も同じ感じでミルクを上げてました!

急に飲むのやめたりして
同じようにいらないのかな?って
思ってやめてもまたほしがったり
ってゆー感じでした。

母乳が出てないのかな?と不安になったりもし、追加でミルクをあげてみたりなどしてみました。


成長していくにつれて、
今では、夜寝る前のミルクをあげても
添い乳しないと寝なくなってしまいましたよっ(´•ω•̥`)

  • パイの実

    パイの実

    最近昼夜逆転から
    昼間起きて夜寝てくれるペースに
    変わったのですが
    昼間は添い乳じゃないと寝てくれないです!

    ただ、夜はお風呂から出て
    ミルクあげると飲んでる途中で
    寝てそのまま長くて4時間~5時間は
    寝てくれます!

    すんなり飲んでくれる時の方が
    多いのですがたまに質問したことの
    ようなことをするので
    なんでなのかなーと思って(笑)

    子供の気分なんですかね?(笑)

    • 12月5日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    気分なんですかねーw

    今でもたまにされますよ(´•̥ •̥` )
    最近ではおもちみたいに
    伸ばして遊んでたりもちょくちょく、、、

    • 12月5日
  • パイの実

    パイの実


    うちもびよーんって
    伸ばされます(笑)
    チクビ痛いんですよね(笑)

    ほんとなんなんでしょうね( ´∵`)

    • 12月5日
MMポニー

一ヶ月の娘を育てていますʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ全く同じで私も軽くショックを受けて、なんでー?と半分笑って半分しょんぼり…(´゚ェ゚)チーン。
母乳はかなり出ているような状態の時にも「ふぎゃん!」という声を出して、乳首をブンブンしながら顔を真っ赤にして怒って?クレーム?!をつけてきます笑。
同じく手足もジタバタしますね。

今日の20時あたりの授乳でもされて…なのに先ほどの2時の授乳には静かにノークレームで笑。すんなり飲んで寝てくれました(๑′ᴗ‵๑)

我が家の娘に考えられる理由は
ウンチが踏ん張りたいのにおっぱいも飲みたい!というジレンマにイライラしているのかな?と今は思えるけれど、またじっくり観察してみたいと思います。
同じような事に悩んでいる方がいて嬉しかったです☺︎
お互い謎がとけるといいですね!

  • パイの実

    パイの実


    そうなんですよ!
    クレームみたいなの
    つけてきますよね(笑)

    すんなり飲んでくれることの方が
    多いんですけどたまにこんなことが
    あるのでなんでなのか凄く
    気になって(笑)

    うちも半分笑って半分しょぼんです(笑)
    顔をぶんぶん振られてる時は
    その行動が可愛いくて思わず
    笑っちゃいます(笑)

    うちの子おっぱい飲みながら
    うんちもぶりぶりしちゃうので(笑)
    多分うちの子は違うなー( ´∵`)

    うちもまた観察してみます(笑)
    そうですね!お互い謎が
    解けるといいですね(・∀・)b

    • 12月5日