※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

3ヶ月の娘が居ます。娘に水色のロンパースを着させて実母に会わせたら「…

3ヶ月の娘が居ます。
娘に水色のロンパースを着させて実母に会わせたら「なんで女の子なのに水色を着させるの?」と言われました。
他にも娘用の枕で水色(旦那が買ってきました)を使っていたときも「女の子なのに可哀想。 」と言ってました。
ん?そんなに気になるの?逆になんで?って思いました😐
将来娘が水色が好き!って言ったら「おかしいよ」って言い出しそうで怖いですw
みなさんのお母さん、義母さんも同じような事言う方いますか?

コメント

すぬーぴー

言わないですね!うちの子も水色の服着てますよ😅それでおかしいって何がおかしいか聞きたいです😆似合ってたらオッケーですよ(*⁰▿⁰*)

  • じゅり

    じゅり

    似合ってたらいーですよね😇否定したら色々言ってきそうで面倒なので、適当に流します😐コメントありがとうございます🙇

    • 8月3日
a...

義母はピンクやフリフリ着せたがりますよ〜!
私がネイビーとかが好きだし、フリフリ嫌いなのであまり着せませんが…💦
好みがあるんだからほっとけよって感じです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )笑

  • じゅり

    じゅり

    うちの母もピンクやハートやフリフリを推してきます。わたしはシンプルなのがいいので流してますがwほっといてほしいですねほんと😂コメントありがとうございました(^ー^)

    • 8月3日
deleted user

何も言われた事ないです!

色は好みだから何色が好きでも自由ですよね🤗

逆に男の子が淡いピンクとか着てても可愛いなって思います☺️

  • じゅり

    じゅり

    なんかそんな事言ってくるとは思わなくてビックリしましたw
    水色似合うんですよね、自由に楽しみたいとおもいますwコメントありがとうございました😇

    • 8月3日
deleted user

明らか男の子用の水色の服を着せてたら、何でそれ?ってなるけど、そうじゃないならただただ好みの問題だしほっといて欲しいですね(°д°)

  • じゅり

    じゅり

    本当にその通りで、放っておいて欲しいですw
    コメントありがとうございました😇

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは義母は何を着せていても可愛い〜と言ってくれますが、義父が青い花柄の服を着せていたら女の子なのに‥と言ってました😅

すぐに義母が青でも花柄だから可愛いじゃない❗️と突っ込んでましたが😅

  • じゅり

    じゅり

    青の花柄でも言ってくるの凄いですね😕w

    赤ちゃん何着ても可愛いですよね😇
    気にしないようにします、コメントありがとうございました😇

    • 8月3日
とも

うちの母と一緒です!
水色、男の子みたい可哀想…😳?
うちの子ピンク似合わないんですよ笑
なのにピンクの可愛いの着せたらとか…
私は似合うの着せてあげたいです☺️

  • じゅり

    じゅり

    一緒の方がいて嬉しいです😂
    わたしも似合うの着せてあげたいです😇コメントありがとうございました♪

    • 8月3日
まーりん

言わないですよ❗️
言われたことないし
寧ろ実父や実祖母も
可愛いのがあれば
何でも着せてくれるし
可愛いねって
言ってくれます💖

  • じゅり

    じゅり

    わー、理想です😇💗
    赤ちゃんはなんでも可愛いですよね😇
    コメントありがとうございました♪

    • 8月3日
りのん

うち男の子ですが、私がショッキングピンクが好きなのでピンクの服やパンツなど全然着せてます^^
関係ないですよ色なんて😋

  • じゅり

    じゅり

    おとこのこのピンク、お洒落で素敵ですね💗気にしないようにします😇
    コメントありがとうございました♪

    • 8月3日
あめ

昔の人は女の子はピンク、男の子はブルーっていう頭が強いんですね💦
気にしない気にしない🙌

  • じゅり

    じゅり

    ほんと昔の人って感じですw仕方ないですね😕
    気にしないようにします、ありがとうございます😇

    • 8月3日
  • あめ

    あめ

    似合っていれば🆗
    自分の子なんだし、着せたいもの着せればいいと思います!
    ただお母様に何か言われるとイラッとすると思うので会う時だけピンクとか着せたらいいと思います😊

    • 8月3日
  • じゅり

    じゅり

    そうですね、会うときだけピンクにします😇無駄なイライラを避けたいとおもいます😇

    • 8月3日
  • あめ

    あめ

    そうです、そうです!
    無駄なイヤイヤを避けましょう🙌

    • 8月3日
  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます💗

    • 8月3日
deleted user

男の子ですがピンク着せたりしてます。勿論、水色や青緑薄茶もありますよ。
似合っていれば着せたって大丈夫です🍀女の子だからって関係ないです。

ウチは義父母はいませんから言われません。
実両親の本音は知りませんが、今のところ何も言われてません。