※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がB型肝炎の予防接種後に発熱。夜中は40度の熱で泣き叫び、大きな病院で夏風邪と診断。最近、乳児の喉からくる熱が流行っている可能性ありますか?

先輩ママさん教えて下さい…11ヶ月の子供が居ます。
2日前にB型肝炎の予防接種をしました。
昨日お昼寝から起きると発熱。予防接種をしてくれた
病院は午後診察はしてないと言われ個人の小児科に行きました。
喉も赤いし夏風邪って事で座薬と飲み薬を貰いました。夜中は40度の熱で泣き叫び、座薬を入れるも熱は下がらず
今日は予防接種をしてくれた大きな病院に行きましたが喉が真っ赤で夏風邪と言われました。
母親の会社の人に最近喉からくる熱が乳児で流行ってると言われました。何か流行っている風はありますか?教えて下さい…

コメント

はじめてのママリ🔰

地元はヘルパンギーナが流行ってます😱
口に発疹できるやつです💦

ママリ

昨日病院で鼻や喉から来る発熱、胃腸炎、ヘルパンギーナ、はしかが流行してると聞きました😅
保育園では鼻・喉風邪、ヘルパンギーナが流行ってます!

• ママリ

ママリ

お子さん、お大事になさってください💦

• 8月3日
ぐるぐるバタコ

高熱で熱冷ましの座薬(アンヒバ)でも熱が下がらないのが流行ってるとネットニュースでもありました。うちの子は一ヶ月ずっと40℃の高熱がでたり下がったりを繰り返し、喉が赤いから夏風邪と言われ、最終的に脱水になり点滴してもらい、熱が下がったと思ったら咳と鼻水がスゴすぎて(ToT)なかなか完全には治りません(ToT)夏風邪は長引くからね~とどの先生にも言われましたが最初の高熱から一ヶ月半…いつ治ることやら(ToT)って感じです(ToT)

あすな

この前テレビでヘルパンギーナが流行っていると言ってました。
今の季節に流行るようで、乳幼児は特にかかりやすいそうですよ。

症状は喉が腫れて水疱が出来、39度前後の発熱が1〜3日続くそうです。
ちょっと症状が似てるかなーと思いましたが、この季節は乳幼児がかかりやすい夏風邪がいくつかあるようです。
兎にも角にも、水分摂取です。

看病大変かと思いますが、頑張ってくださいね!

ゆいまーる

皆さんありがとうございます😭💦とても助かります。さすが先輩ママさん頭が上がりません。
ヘルパンギーナととても症状が似てます。このまま熱も落ち着いてくれること祈ります。本当にありがとうございました。