※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

バセドウ病の方が妊娠後、産後の経過について不安があります。症状は軽く、現在は薬1錠で管理中。産後も再発の可能性があると言われたが、バセドウ病の方の経験を知りたいです。

妊娠する前から元々バセドウ病の方!産後はどうなりましたか?妊婦すると落ち着くと言われ私は元々症状自体が軽かったため今のところチウラジール1錠で済んでてもう少ししたら飲まなくて良くなると言われました!産後もしかしたら再発の可能性はゼロではないって言われたんですけどバセドウ病の方どうでしたか?

コメント

kana🌼

妊娠前からバセドウ病です。
妊娠中から産後しばらくは落ち着いてましたが、この前の検査で少し数値が悪くなってるとの事でした😢

• 🍤

🍤

やっぱり長い付き合いをして行かなければならないんですかね😭数値が悪くなるとしんどいから嫌です😰

• 8月4日
maru0411

妊娠前からバセドウでした。
妊娠中は数値も安定して、プロパジール4錠でした。
産後少し悪化しましたが、数錠増やす程度で、さほどひどくなりませんでした。数ヶ月で安定してきましたよ。
産後は心身ともにストレスが溜まりやすいと思うので、周りの手助けがあると助かりますよね(*'.'*)

• 🍤

🍤

今も通院、投薬してますか😣?
    やはり完治は難しいんですかね😰

• 8月4日
  • maru0411

maru0411

今も通院、投薬しています😊
    3か月に一度の通院、プロパジール2日で3錠のペースです。
    主治医は甲状腺専門医なのですが、バセドウ病は完治という概念はないと言われました。薬を飲まなくてもよくなることもあるけれど、それは完治ではなく寛解(かんかい)だそうです。
    一生付き合っていかなければならない病気ですが、うまく付き合っていけば楽になるのでしょうね...

• 8月4日

こんにちは
産後は2〜3ヶ月あたりが1番出やすいみたいです。
私は産後も大丈夫でした。

希少価値

私は妊娠中治ってましたが今日検査結果で悪くなっており、メルカゾール一錠服用始めました。よくなっていたので、産後悪くなりやすいとは分かっていてもショックでした🤯w
私はチウラジールは副作用で腎臓の数値が悪くなった事があるためメルカゾールしか飲めません。錠数が増えないように、気をつけようと思います