※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーー
妊娠・出産

2人目の出産についての参考情報を求めています。旦那が仕事中なら病院に一緒に行く必要があるかもしれません。

9月下旬に2人目出産予定です。
1人目が高位破水→促進剤→吸引分娩(4時間弱)での出産でした!
1人目促進剤を使って出産された方、2人目以降はどんな出産になったのか参考に教えていただきたいです。
分娩時間や自然に陣痛がくる感覚が全く想像できず、ビビってます😂
上の子は保育園には行っていないので、旦那が仕事中なら私と病院に行くことになるかと思います。
色々と参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

晴日ママ

1人目微弱陣痛→回旋異常→人工破水→吸引
微弱陣痛からいくと7時間
結構痛いになってからは4時間でした!
2人目4分3分5分の張り→高位破水→痛みのない2分間隔の張り
病院ついて5センチから10分で全開になり準備が終わってないのでいき見逃し
病院ついて30分で産まれてました(*≧∀≦*)
3分の張りから1時間41分で生まれました( ˙-˙ )
痛みは最後の五分で無かったです😅

• りーーー

りーーー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すごいです!そんな事もあるのですね😂張っている時陣痛だとすぐに思いましたか?質問すみません😖

• 8月4日
  • 晴日ママ

晴日ママ

前駆陣痛が2人目はほぼなく
    一応間隔測ろう!って思い
    間隔測ったら3分、4分、5分、高位破水って感じでした😌
    破水しなかったら陣痛って気づかなかったです💦

• 8月4日
リトルミー

一人目は計画分娩だったので、促進剤を使って、14時間くらいかかりました。
二人目も計画分娩の予定だったのですが、予定の日よりも前に陣痛がきて、そのまま病院へ行き、着いてから3時間くらいで生まれました。
上の子よりも痛みはそこまでではなくて、2回目なので色々と余裕がありました。

• りーーー

りーーー

やはり促進剤を使用しての出産の方が痛みが強いんですかね?💦

• 8月4日
em128

1人目高位破水→促進剤
促進剤使ってから2時間以内で出産

2人目 9日超過で
入院→促進剤→その日に出産
陣痛きたからは1時間37分で産まれました♡︎(°´ ˘ `°)/

私も2人目は陣痛からくる感覚が全く想像できなかったです!笑

• りーーー

りーーー

私も高位破水して一晩陣痛全く来ず、からの促進剤だったので陣痛くる気が全くしないです😂
    お一人目は予定日より前でしたか?よければ教えていただければ🙇‍♀️

• 8月4日
  • em128

em128

1人目は予定日2日前に産まれました♡︎(°´ ˘ `°)/前駆が正期産に入ってからずっとあり…産まれた2日前におしるし…1日前の日はどーしても産まれてほしくない日だったんですがその日はパタリと痛みがなく…日付変わってすぐにまた痛みだして…破水→促進剤→出産という感じでした♡

どんなものか想像つかないですよね…私は今3人目妊活中です( ˊᵕˋ* )

• 8月4日