※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が天井を見て笑うことがあり、心配しています。モロー反射が強いですが、この時期によくあることでしょうか?驚いたり泣いたりすることもあるので、障害があるのではないかと心配しています。特有の動作は見られません。

生後3ヶ月の男の子ママです。
最近、息子が天井見ながらニコニコして
ご機嫌に笑ってますヾ(・ω・`;)ノぁはは
大人には見えない何かが居るんでしょうか?

モロー反射がまだ激しいですが、この時期多いですか?
眠い時や物音がした時が多いですが、驚いた顔をしたり
泣いたりするので何か障害あるんじゃないの?
なんて思ってしまいますヽ(;;)ノ
点間特有の縮こまって首をカクンとさせる動作は
全くありません。

コメント

deleted user

見えてるかもしれませんね!笑
後は光に反応してるかもです(*^^*)

息子は12日で3ヶ月になりますが、ほぼモロー反射終わりました✨
でも男の子なら長い子もいますよ(*^^*)

  • 空mama

    空mama

    返信ありがとうございます(^人^)
    何が見えるか気になりますね(▼∀▼)

    早いですね!
    ほぼなくなったんですね!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!笑
    家も角とかめっちゃ見るんで
    違う方むかしたりします😂

    首も座ってて早すぎます😱笑
    早く無くなると楽になりますね💦

    • 8月3日
  • 空mama

    空mama

    首もしっかりしてきましたが
    まだ座ってはないのでもう少しかなーと
    少し楽しみです(*・ω・人・ω・*)
    首座るとモロー反射落ち着くって言いますよね!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首座ると次は座らせろ!立たせろ!と訴えてきます😂
    おかけで腕引き締まりました私の!笑
    もー少しでぐっすり寝てくれますね❤

    • 8月3日
  • 空mama

    空mama

    2ヶ月終わりにしっかりしてきて
    うつぶせ寝にしてみたらけっこう頭あがったんですがここ最近やる気なくて横向いたりして手ペロペロしゃぶってます(笑)
    縦抱きにして、まだ長い時間は保てず
    カクンって胸元に頭をコツンってされる時ありますが(笑)
    2ヶ月終わりの時はこのくらい上がってて
    今はやる気なしです┓( ̄∇ ̄;)┏

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やる気なし多くなってきますよね😂
    次のステップ行きたいのかな?と思って
    寝返りを教えたりしてますよ✨笑
    コロコロさすと首上げたりします(*^^*)
    息子は足で蹴ってけって上に上がっていきますけどね😂

    • 8月3日
  • 空mama

    空mama

    寝返りしたそうにしてます!
    まだ首座ってないのに~なんて思いながら😂
    寝返りが先でその後首座る人も居ますか?
    うちも足の力凄く強くて
    いつも上に行ってます(・∀・)(笑)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    居るみたいですよ(*^^*)
    でも首座ってないと寝返り寝てる時にすると怖いですね💦
    ちゃんと横向けてくれるなら大丈夫かもですが❤
    ですよね!笑
    ちょっと違うんやけどーってなりますよね😂

    • 8月3日
mmmys

天井見てニコニコしますよね😂
私はトトロが見えてるんだね〜って言って流してます😂

モロー反射は3、4ヶ月くらいまであるみたいですよ!

  • 空mama

    空mama

    返信ありがとうございます(^人^)
    トトロ!!!
    何が見えるか気になりますね(▼∀▼)

    4ヶ月頃まであるんですね!

    • 8月3日
しゅー

うちの子も部屋の隅をじーーーっと見てる時があるのでそのときは「ちゃんとあいさつしてね😀」って言います!!

うちもモロー反射多いです!
一定の間隔ではないんですけど両手を布団にバタンってするのでちょっとだけ心配になります💦

  • 空mama

    空mama

    返信ありがとうございます(^人^)
    何が見えるか気になりますね(▼∀▼)

    一定ではないですよね!
    うちも両手をバタンってして
    それにまた驚くのでモロー反射
    忙しいです(・∀・)笑

    • 8月3日
あや

うちの子もよく天井見つめて、笑ってます。笑
押入れとかも良く見てます🤣
何か見えてるのかな〜〜ってたまに怖くなります😂笑

モロー反射なのか、よくわかりませんが
眠りが浅い時に、物音でビクッとする事はあります😀