※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

子供のミルク摂取について相談したら、責められて涙が止まりませんでした。

涙が止まりません。長くなりますが、すみません。

子供がちょっと風邪気味なので、今日病院に行ってきました。天気暑いので、いつも徒歩で行ける病院ではなく、バスで行けるところに行きました。そこは予防接種だけしてもらってるところです。
風邪って言われて、薬出すところまでは大丈夫でしたが、最近子供がミルクあんまり飲まなくて、そのことで相談しようと思って聞いたら…
●今どのぐらい飲んでるの?
◯600〜700ですね。寝てるときじゃかいと飲んでくれないし、量も100しか飲まなくて…
●それは少ないよ〜体重は今どのぐらいなの?
◯9300ですね。
●いや〜8か月でこれだと少ないよ〜
◯飲ませようとしたらギャン泣きして…寝てるときじゃないと10も飲んでくれなくて…
●そりゃ親の責任でしょう!子供はわがままだから、飲ますのはあなたの仕事でしょう〜このまま飲ませなかったら、脱水症状になって、入院になりますよ!あなたの責任ですからね〜
◯すみません

ミルク飲ませないとダメだって十分わかってます、私も悩みすぎて泣いたりしてましたが、子供は全然ミルク飲んでくれなくて、今日先生に相談したのも、何がアドバイスが欲しかったし、私の不安を少しでも楽にして欲しかったのに、全て私の責任だって言われて、優しさなんて1ミリもなく強い口調で責められて…看護師の人も、はい!よくがんばりました〜って言いながら外に出そうとして、急かされた感がすごかったです。
もう涙が溢れてきて、帰りのバスでもずっと泣いてました。

コメント

たんぽぽ

なんかもっと言い方あるだろって思っちゃいますね。
今日言われたことは忘れてななこさんなりの育児で大丈夫だと思います💖
あまり責めすぎず楽しく育児頑張りましょう❕

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    泣いてスッキリしましたので、言われたこと忘れて自分なりにがんばります!

• 8月3日
(*^^*)

うちのこ9ヶ月で3回食で9キロないですよ😃
おっぱいも朝昼夕夜中泣いたらでミルクと違ってどれだけ飲んでるかわからないですし。
昼間はなるだけお茶などの水分はちょこちょことらせてますけど。
おしっこが濃縮尿でなくしっかり出てれば大丈夫かと思いますけど😅

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    麦茶飲ませたりしてます。おしっこも普通に出てるので、大丈夫だって気持ちでがんばります!

• 8月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

多分熱中症も流行ってますし、そういう子がバタバタ受診してて医者もイライラしてたとかそういうのですかね💦貧乏くじ引かされたと思って、忘れて美味しいもの食べて育児また頑張りましょう😁

• 8月3日
🍤\★/

うちの子体重9000ですが問題ないと言われますよ😳
一日中600〜700ですし…
厳しい先生だったんですね💦
せっかく暑い中行ったのにへこんじゃいますね😣もし違う病院が行ける範囲にあれば違う所に行きたいですね😵

もし脱水症状が気になるのでしたら
お茶とかジュースも飲まないですか?💦

• 🍤\★/

🍤\★/

一日中→✖️
    一日で の間違いです🙇‍♀️

• 8月3日
  • ななこ

ななこ

今度はいつも行ってるところにします💦
    麦茶はたくさんではないですが、飲んでくれてます!
    今度ジュースも与えてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月3日
  • 🍤\★/

🍤\★/

麦茶を飲むならそんなに脱水症状も心配しなくていいと思いますよ🙆‍♀️
    ジュースは無理にあげないといけないものではないので今のままでも大丈夫だと思います!
    みなさんが言う通りおしっこもちゃんと出て体重も少ない事ないので、ななこさんの子さんのペースで問題ないと思うので忘れちゃいましょう😊!

• 8月3日

8ヶ月で9300あれば十分だと思うのですが!
うちの子今1歳9ヶ月で9.6キロですが、体重少なくてもこの子なりに順調に増えてるから全然大丈夫!全く心配ない!といつも小児科で言われています。
ミルクも1日600~700で、離乳食も始まっているでしょうし、そんな怒られるほど少ないことはないと思います。
水分が心配なら、汁物や水分の多い野菜を取り入れるといいと思います💡

その病院にはもう行かない!
気にしないで大丈夫です、そんな言い方しかできない病院の言うことは!
ななこさん、大丈夫です。

• ななこ

ななこ

本当にそこはもう二度と行きません!
    離乳食はちゃんと食べてくれてます。
    息子なりに成長してくれてるんだって思うようにします(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 8月3日
のん

酷いお医者さんですね!!
こっちだって悩んでるから相談してるのに!💦

離乳食始めたら授乳量は減ってくるもんじゃないですか?
うちも8ヶ月くらいの頃は700くらいでしたよ?🙄
うちの子はたくさん食べる子なので、離乳食後のミルクはあまり飲まなくなりました。
今10ヶ月ですが、ミルクはもう朝と晩の2回しかあげてません😅
水分補給はお茶などで補えば問題ないですし⋯
体重は8800gですが、どこに行っても「もう1歳半くらい?しっかりしてるね〜」と言われるムチムチボディーですよ😂笑

• ななこ

ななこ

酷い人でしたわ💦
    のんさんのお子さんも同じぐらい飲んでたんですね!なんか安心しました!ありがとうございます!

• 8月3日
🌈

うち11ヵ月ですが8キロないくらいですよ😳
全然少なくないと思います( ´ー`)
キツい言い方の人いますよね〜もう少し柔らかく言えないのかな?って感じです☹️
離乳食は結構食べますか?ミルクじゃなくてもお茶でも水でも飲ませてるなら大丈夫ですよ😊あまり気にしなくて大丈夫です!!
ママが泣いてるとお子さんも不安になっちゃいますよ😢

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます😊
    言い方は本当にひどくて、もう二度と会いたくありません!
    離乳食はちゃんと食べてます!
    ママはもっと強くならないとですね💦

• 8月3日
侑真

ななこさんは十分飲ませようと頑張ってらっしゃるのですから
もうその先生が言ったことは忘れてしまいましょう!
ミルク飲んでくれないならママさんによりますが、私は3ヶ月や5ヶ月から飲めるお茶や果物ジュースをドラッグストアで買って日中飲ませてました、あまり気にしすぎないでいいと思います😌

• ななこ

ななこ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    最近毎日必死でミルク飲ませようとしてたので、そんなこと言われて本当に悲しかったです。
    お茶飲ませたりしてますので、これからも息子のペースに合わせてがんばります!

• 8月3日