※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

授乳時間が定まらず心配です。3ヶ月の娘は泣いても授乳して寝てくれます。母乳は欲しいだけあげて良いですか?

今、3ヶ月半の娘を育ててます。
少しずつ授乳時間が安定してくるといいますが、まだまだ決まってきません。
昔から泣いたら授乳という方法をとってたのがダメだったんでしょうか。
眠くて泣いてる時もあったと思いますが、おっぱいは嫌がることなく飲んでから寝てくれてました。
母乳は欲しがるだけあげて良いと言われてきましたが、3ヶ月すぎてもそれはかわらないんでしょうか。
授乳時間が定まらなくて心配です。
ご存知の方、ご教示ください!

コメント

あちゃ

いいと思います!!🤨

• ゆず

ゆず

よかったです❗️ありがとうございます😊

• 8月3日
こはママ

私も未だに欲しがる時にあげてます!お腹いっぱいの時はすぐに飲むのやめますし^ ^暑いのもあって、補水としてあげたりしてるので、全然定まってません(^_^;)

• ゆず

ゆず

同じですね!あんまり考えすぎないようにします😊✨

• 8月3日
なお

離乳食に向けて、間隔を開けることも意識した方が良いと言いますが、そこまで気にしなくてもいいと思います😊
よっぽど身長に比べて体重が重いとかであれば話は別ですが、母乳だけでそうなることはまずないと思います!
今しかおっぱいはあげられないし、おっぱいを武器に泣き止ませることも出来ないし、できる今思う存分利用してもいいのかな、と思います🤗

• ゆず

ゆず

体重は平均的なのでこのまま欲しがるだけあげてよさそうですね❗️あんまり考えすぎないようにします😄

• 8月3日