※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お金・保険

育児休業給付金の申請から入金までの流れを教えてください。ハローワークでの対応が悪くて困っています。会社からの手続きやハローワークからの受け取りなど、詳しく教えていただけると助かります。

育児休業給付金についてです!
申請から入金までの流れを
なるべく細かく教えてください😭

ハローワークに行ったんですが
忙しいからか対応が悪く嫌な思い
したのでこちらで質問させてください!

会社からハロワに〇〇を出す
ハロワから〇〇をもらう
など順を追って詳しく教えて
頂けるとありがたいです😭

会社に聞いてなどのコメントは
すいませんが、大丈夫です!
流れを教えてくれる方だけ
コメントお願いします😭

コメント

deleted user

申請は普通会社でやるべき事だと思うのですが、お勤め先は、個人にさせるんですか?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    会社でやってくれますが
    申請したといわれてからだいぶ
    たつので申請の流れを私が
    わかってからどこの申請までを
    してくれたのか聞きたいので
    こちらで質問させていただきました!

    • 8月3日
msms

会社が育児休業給付金の申請書を作成します。

そのあと、みやゆさんの署名.捺印がいる書類なので会社から郵送若しくは会社へ行って書くことになります。

署名.捺印をした書類を、会社がハローワークへ提出。

そして、ハローワークが書類に不備がないか審査をし、不備がなければ、入金というかたちになります😄

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    会社が申請書をつくって私の
    署名、捺印してそれを会社がハロワに
    提出するんですね!

    受給資格確認票と初回申請?は
    別ものですか?
    何度も質問すいません🙇‍♀️

    • 8月3日
  • msms

    msms

    私も実際まだ育児休業給付を申請したことがないので、確か?確認票と初回申請は別ものですが会社がハローワークへ提出してくれているはずです😣

    • 8月3日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございました😊

    • 8月3日