※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
サプリ・健康

中性脂肪が430😱メバロチンを1ヶ月分処方されましたが、筋肉が溶ける、認…

中性脂肪が430😱
メバロチンを1ヶ月分処方されましたが、筋肉が溶ける、認知症、免疫力低下、発ガンなどの副作用の記事を読み飲むか不安になってます。
飲んだことのある方、感想教えてください!
食生活改善と運動した方がいいですかね。。

元々1年前の人間ドックで中性脂肪が240くらい出ており病院行くように言われたままダラダラ過ごして妊娠などして1年たってしまいました。

今年の6月の健康診断では199でした。←これでも基準値オーバーですが😣
今回胃痛で内科を受診したら、2ヶ月で倍増してました。

7月に流産し、妊娠前より6キロほど痩せて退院しました。
入院中はほとんど食事が通らずだったので、退院してから反動でドカ食い&ほぼ家で安静と言う名のゴロゴロしてました。
ここ1週間で2キロ増えました😖
数値が高すぎるのでとりあえず1ヶ月だけ飲んで下げるか、産後1ヶ月たつのでそろそろ軽い運動と、間食を控えるようにしてみるか、迷っています。

中性脂肪にきくDHA&EPAサプリがあるのでこれも飲んでみようかなぁ、、、

コメント

モモイロ

中性脂肪は割と直近の食事で影響が出ます。甘いもの、間食や、脂っこい物など頻回に食べてたりしてませんか?思い当たる節があるなら、まずそこから見直されてみては😌⁉️果物の食べすぎも注意です💦野菜もしっかり食べる事も大切です。後は軽い運動ですかね?10分×2〜3回/日でもいいのでウォーキングを週3回程度から始めるなど☺️気分転換に朝涼しい時間帯や、日が陰った時間帯など…
もちろん、ストレスや睡眠不足も中性脂肪が上がりやすくなる原因にもなりますのでしっかり休息も必要です。
先ずは、日常の生活を見直してみて、それでも高い値なら医師に相談されてみてはいかがでしょうか?

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます!!
    退院してから1ヶ月、連日ケーキやアイスやお菓子…めちゃめちゃ思い当たる節がありまくります💦晩ご飯も揚げ物が多いですし、朝もパンにマーガリンでした💦
    悪露も終わったのでそろそろ体を動かしてみます😱
    薬、1ヶ月分貰ったので飲みつつ生活改善もしてみます!!中性脂肪、放置するのは怖いですもんね(´ ・ω・ `)

• 8月3日
  • モモイロ

モモイロ

悪露が終わったとはいえまだ体は本調子ではない事が多いので、決して無理なさらぬようご自愛下さいね😌
    中性脂肪が高いとおそらくLDLコレステロール(悪玉)が高い事もあるので放置すると色々と体に不具合が生じます😢今後のために今しっかりと治す必要はあると思いますね。
    少しずつですが頑張ってみて下さい☺️

• 8月3日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    まだまだ暑いので家の中で出来る事からやってみます♪
    LDLも少し基準値オーバーでした💦6月は基準値だったのでやはりここ1ヶ月の暴飲暴食で拍車がかかった感じです😭
    心筋梗塞とか怖いので徐々に改善目指します!!

• 8月3日