※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ご意見聞かせてください!旦那が通勤に1時間半以上かかる職場への転職を…

ご意見聞かせてください!
旦那が通勤に1時間半以上かかる職場への転職を強く希望してきます。夜勤もあるし私としては反対です…
旦那様が通勤に1時間半以上かかってる方、夜勤のある方、生活しててメリット、デメリット教えて頂けませんか?
また、旦那を説得する為に知恵を貸してください💦

旦那の意見
・大手だし安定してる
・中途で入れるなんてこんなチャンスない
・ここなら家族を食べていかせてあげれる
・契約社員スタートだか社員雇用のチャンスもある
・ここでなら遠くても頑張る

私の意見
・通勤に片道1時間半を毎日は続かない。行きたくなくなる原因になる。
・通勤にそんなに時間をかけるなら大手じゃなくても近くにして家族で過ごす時間を増やして欲しい。
・夜勤して生活時間ずれるし通勤にも時間かかってて家族の為にって理解ができない。
・2人目を考えると何かあった時にもそんなに遠いとすぐに帰って来れない。
・社員雇用のチャンスといっても確実ではない。

このような話を何度もしてますが納得してくれません…
ご意見いただけると助かります💦

コメント

ママリン

かっこいい旦那様だと思います☺️
でもあやさんが思うこともよくわかります😭

新しい会社の近くにお引越しは無理なんですか?

• あや

あや

いま住んでるマンションを2年前に購入してるので引越しとなるとなかなか踏み出せなくて…(>︿<。)

かっこいい旦那だなんて言っていただけると思わなくて驚きました!笑

• 8月3日
さゆ

なにでいくんですか?
電車なら人身事故とかあれば、かなり厄介なことになりますよ

なんか旦那さんどーしてもそこにいきたいがために、いい事しか言ってきてない様子ですね

フタを開けたら全然違くて距離もめんどくさくなりまた転職、、、そんなことが目に浮かびますが性格的にどうでしょう?

子供のこと考えてくれるならお金もそうですが妻のメンタル大事にしてくれないと生活崩れますよ

そこに勤めたいから引っ越すっていう案はないんですよね?

• あや

あや

電車通勤になります!
    人身事故で止まってもそんな距離じゃ迎えに行ったり出来ないし厄介だと私も思います…

結婚してから収入アップの為に転職してくれたのですが職種が合わず1年3ヶ月で辞めてきました…
    最初の職場は10年続いてて次に行きたい職種は最初の所と似ています。だから性格的な部分としてもなんとも言えないですが辞める可能性が少しでもあるのなら私は避けたくて…

引越しとも旦那は言いますがマンションを2年前に購入しているのでなかなか踏み出せなくて…

• 8月3日
  • さゆ

さゆ

おうち買ってるんですね!だと引っ越しは無いですよね

うーん、10年続いた場所と似てるなら辞めずに定年までいってくれればいーですが

逆におじさんになって往復3時間の通勤ってストレスのもとになりませんか

往復3時間あったら、食器一枚でも洗ってほしいし子供の絵本一冊でも読んでほしいです

• 8月3日
  • あや

あや

そうなんです!!
    今は往復3時間くらいできる!って思ってるみたいですが長く続けるのならおじさんになって体力あるの?って言いました💦
    移動時間にそんなになけるなら子どもとの時間に使って欲しいですよね( ´・ω・`)

• 8月3日
ran

元々通勤時間が長くて面倒で行きたくなるような性格の人なんですか?😓
私の周りでは通勤時間1〜2時間の人は結構いますが、みなさん家族のために真面目に頑張って働いていますよ。
妹の旦那さんが夜勤あるのですが、メリットはやはりお給料、あと旦那さんが夜勤の日は自由なのでうちに泊まりにきたりしています💡

• あや

あや

前回の職場が1時間くらいだったんですが満員電車めんどいーとか、遠いわーとかよく言っていたので…( ´・ω・`)
    前の職場は開始時間が9:30だったので1時間かかっても朝がそんなに早くなかったんですが希望してるとこになると朝はかなり早くなります💦
    それでも行きたい。書類選考通ったから面接行かせて。と言われます( ´・ω・`)

夜勤あると深夜手当つきますもんね!!自由に実家に帰れるのもメリットのひとつですね!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

社員途用は確実ではないという事なので、今の仕事で将来退職金があったり条件が揃っているなら契約社員になろうとするのは得策とは思わないです😃 うちはメーカーですが十数年頑張って社員なったひともいますが、諦めて辞めた人はもっといます。

旦那が夜勤ですが、メリットはお互い会わない時間ができてマンネリ化しないことです😃自分の時間が出来てふと居ないと寂しいなんて思うこともあるので夫婦仲良くいられますね。
デメリットはワンオペになりがちで地震とかあると夜は不安です。

• あや

あや

今の仕事はもう辞めてしまっててすぐにでも仕事を決めたいところなんです…
    なので内定が出るのならそこに行くべきなのかもしれないですが毎日の通勤時間を考えると応援してあげられなくて…

お互い合わない時間がメリットとは忘れてました!笑
    確かに顔を合わせてばかりの最近は旦那へのイライラが酷いです( ´・ω・`)
    前職も帰りが終電な事が多かったので居ないことには慣れているとは思いますがやっぱ震災続いてる時は不安ですよね(>︿<。)

• 8月3日
まやmama

契約社員スタートで
安定とか食べさせていかせれるとか
無理があると思います。

社員にはいつなれるかもわからないし
まずその通勤距離で疲れると思います

私は車で片道50分かかる場所に
通勤してましたが
定時で帰っても早く帰ってきた気がせず
本当に近場の職場がよかったですし
なんせ交通費がかかります。

契約社員だと
交通費もでないのでは?

いつ切られるかわからない
契約社員はどうにか説得して
転職させないようにしてください😭

• あや

あや

会社が安定してても続かなければ意味ないですよね…
    50分の通勤でも早く帰った気がしないんですね💦
    やはり近場の職場が理想ですよねー。
    私自身がドアtoドアで30分の職場なのでその3倍かけようとしてる旦那の気持ちが全く分からないです(。•́•̀。)💦
    面接行かせて落ちればいいんですが万が一内定もらってしまったら絶対行くと言って聞かなさそうなので面接の段階で阻止したいです💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

主人は以前も今も夜勤ありで働いてます。以前の職場が二時間近くかかってました。

・以前の職場はもう1つ前の職場が解散した事により以前の会社へ転籍となった為に通ってました。
・隣の県だったので朝8時から仕事の時は始発じゃないと間に合わなかった
・残業ありだったので朝から仕事で残業して帰宅すると22時前後。
・以前の職場も今の職場も大手で契約社員から正社員になった人沢山居ます。参考に今の職場の現状書いておきますが主人が中途採用で4年目で基本給30万(以前は同業種なので職歴自体は長いです) 契約社員を何年か経験して正社員試験に合格した人達は年基本給23万とかです。

遠いって今のうちはいいかもしれないですが、夜勤あると尚更年々辛くなっていきますよ。我が家はそれで転職しました。
今の会社には以前いた会社の人達が多く同じ理由で転職してます。

• あや

あや

返信が下にいってしまいました💦

ご主人様のこと細かく教えて下さってありがとうございます!!

契約社員から正社員だとそんなに基本給に差があるんですね💦
    前職がよっぽど不満だったのか何を言っても今よりは家族の時間できる、今よりは楽だ。となかなか聞き入れてくれません…
    実際にやって後悔するのが目に見えてるように感じるのですが( ´・ω・`)

やはり夜勤や通勤時間の長さは長続きしない原因になりますよね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤自体はお互いに一人の時間が出来るし、夜勤手当ても大きいので万々歳ですが、通勤時間は重要かなと思います。
    東京近郊ではそれぐらい普通ではありますけど、今までの通勤時間が短かったのに長くなった挙げ句夜勤経験無しだと慣れるまで大変だとは思います💦

• 8月3日
  • あや

あや

夜勤経験はほぼないですね💦
    通勤時間も最初の職場は自転車で15分次は電車で1時間なのでどんどんのびてます…
    こんな事になるなら実家から離れた所でマンション買わなかったのにとひたすら後悔する日々です( ´・ω・`)
    その後悔無くす為にも家から通いやすい職場を選んで欲しいんですけどね(´;ω;`)
    なかなか旦那に気持ちが伝わりません💦

• 8月3日