※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月~2歳の子供には、ボディスーツかセパレートどちらがいいでしょうか?保育園児はセパレートを着ていることも。夏でもクーラーでお腹が冷えることがあります。

同じような質問もあるかと思いますが…

1歳8ヶ月~2歳なりたてくらいのお子さんは、肌着はボディスーツとセパレートどちらを着せてますか?
ユニクロでエアリズムのインナーが安くなってたので、来年の分を買おうかなーと思っていますが、来年もボディスーツなのか、それとももうセパレートなのか🤔
保育園に行ってるお子さんは早くからセパレート着てたりしますよね?
夏とはいえクーラーついてたらお腹が冷えたりしませんか?

コメント

ママたん

トイトレする頃にはセパレートの方が楽ですよ!
うちは保育園なので早くからセパレートですが特にお腹の冷えは気になりません。タオルケットかけたりパジャマならお腹までのがあるので^_^

nana.

セパレートです(๑╹ω╹๑ )

ムーミン

セパレートです!寝るときはロンパース着せてるのでお腹の心配は大丈夫です🙆‍♂️

あちゃん

結構前からセパレート使ってます!案外お腹の冷えとかは大丈夫なものですよ!!😊

COCORO

一歳からセパレートです。
ズボンに入れてたら全然脱ぎ出ないのでセパレートでも問題無いですし、一歳半頃からボチボチトイトレしてるのでセパレートが楽ですよ。

オムツも暑いから蒸れたりするくらいなので💧心配なら夜は腹巻き付きのパジャマにされたらどーですか?

たろすけ

1歳過ぎた頃からセパレート肌着です(*⁰▿⁰*)💡
歩き回るので股のボタンを止めるのが大変で😁💦笑
ユニクロのインナー丈が長めなので、そこまでお腹出ないです💡

麦

うちは10ヶ月からセパレートなのでその時期もセパレートですよ☺️
立っちできるとセパレートのほうが楽です。オムツがパンツタイプだとボディは巻き込みが面倒で(笑)
保育園行ってるからセパレート買いましまが休日でもセパレートです(笑)ご飯やお茶自分でやりたがるようになるとこぼして濡れたりするし汗書いたりするのでぱーっとトップスとランニングだけ脱ぐのが楽です。
ズボンにインしてるからお腹冷えません。ランニングや半袖の肌着なら大きめのサイズでもいいから大きめを着せてます。80だけど90,95とか。そうすると更に着替えさせやすいです。
うちはボディ肌着は暑くてお尻が群れちゃいます。夜寝る時は半袖肌着にステテコ素材の口の広い半ズボンです。
それでも汗かく時はオムツと肌着です(笑)
腹巻き付きのパジャマやスリーパーは便利ですよ。

コリラックマ

回答ありがとうございます❗
まとめての返信ですみません🙇
皆さん1歳過ぎたらセパレートが多いんですね💡
早速エアリズムのメッシュタンクトップを2セット買おうと思います😊

通っている保育園ではつなぎダメなので、家ではつなぎの肌着を着せています。トイトレやオムツ交換にも個人的につなぎの方が楽なんです。肌着大きめの着せてるのでお尻にかかってしまい(-_-;)
でも今後新しくつなぎを買う予定はありません。保育園用と家用と分けるのが面倒くさい(;´д`)

• コリラックマ

コリラックマ

回答ありがとうございます!!
    逆に楽なんですね😲
    うちはオムツ交換の後すぐ逃げ出して、お股止めるの大変なので、皆さんの意見を参考に次のサイズからはセパレートにしてみようと思います😊

• 8月4日