※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

私はダメな母親らしいです今朝、夫に言われました出かける支度をしてた…

私はダメな母親らしいです
今朝、夫に言われました

出かける支度をしてたときのこと
息子が泣くまでではないけどグズグズ言ってたのでメリージムの下に寝かせてあげて音楽を流してそれに気を取られてるあいだに皿洗いをしたりしてました

そうすると夫が息子に向かってお前の母さんだめな母親だねって言いました

それにカチンと来たので24時間ずっと抱っこしてあげられるお母さんがいいお母さんなの?と夫に言うとそうだよって言われました


それから出かけて出先でケーキを買って帰ることにしたんですがその後に寄りたいところができたので車で食べることになって夫が飲み物が欲しいというので買いに行き、そこの駐車場でささっと食べようと提案すると影じゃないと嫌だと言われました

わたしが運転手ですが
みちがよくわからないので教えてって言うとどこでもいいって言われたのでならさっきの駐車場で良かったじゃんって言うとならその辺に止まればって逆ギレされました
その辺って言ったって広い駐車場はそんなすぐにはないし...

それから次の用事の駐車場まで行きました
息子は私たちの不穏な雰囲気を感じ取ってから大泣きしてしまったので駐車場で授乳して、夫に先にケーキ食べてて!代わりばんこに食べよって提案すると無視

何を話しかけても無視されて
ケーキなんて買わなければ良かったねと言うと
なら捨てろって言われました

そこで私も我慢の限界になり朝の出来事を傷ついてたよって言うと毎日毎日ごろごろ寝て過ごして働いてもないくせにと言われました

毎日ごろごろしてませんし
働こうにも今は無理じゃないですか?

働いてる人が偉くて私は何もしてないと言われました

毎日食べてるご飯、お弁当、着ている服
誰が用意してるんですかね
勝手に現れたり勝手に綺麗になってるんですかね

車から夫が飛び出して行って40分くらい経ちました電話も出ないし既読もつきません

家には歩いて帰れる距離ではないです
どうしろと言うんですかね

コメント

ちゅる(29)

私だったら子どももまだ小さいですし、もうほっておいて家に帰ります(笑)
いい大人なんだし、タクシーかなんかで帰ってくると思うので😂
もう家に帰りますってラインして帰っていいと思います!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    帰るとさらに怒りを買いそうで😭

    • 8月3日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    旦那の怒りよりも子どもが大事なので関係なく私なら帰っちゃいます(笑)

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    確かにそうですよね😅
    いまは抱っこしててご機嫌でいてくれてますがかわいそうですよね

    • 8月3日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    旦那が帰ってきたら、
    ごめん、ダメな嫁だから先家帰ってきた。ダメな母親じゃなくなるために子ども24時間機嫌よく泣いたらすぐ抱っこしたりするから自分のことは自分でして。ダメな母親やめてダメな嫁になります。
    って私なら宣言しちゃいます😂

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうやって言おうかな
    そのくらい言わないと謝ってくれさえもしないかもですね
    もしかしたらそれならお前おる必要ないって言われると思いますが😅

    • 8月3日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    もうそこまで言われたら実家に帰りましょ!
    お前にとってはおらんくても良いかもしれんけどこの子にとったらダメな母親だとしてもお前よりはいる意味あるから問題ないって言ってそこからは無視しましょ🤣
    こっちが強気でいないとドンドン調子乗るだけです!

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    調子乗らせてるのは私なんですよね
    きっと優しくしすぎてるのかもしれません😅

    • 8月3日
みみ

最低ですね。
うちの旦那も、毎日クーラーの下でいいなって言われます。
クーラーの下かもしれないけど、こっちだって子供の機嫌とりながら空いてる時間でやる事だらけだし何も見た事ないのに言わないでほしいです💦
そんな旦那さんおいて帰ればいいですよ。
子供じゃないし自分でなんとかして帰って来ますよ。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    帰るとさらに怒りを買いそうでこわいです😅

    • 8月3日
はじめてのママリ

ほっといて良い気がします!
だらだらしてないし、だったら見てて働くからってかんじですね。うざー。
私なら謝るまで無視です!😫

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いつも夫が悪くても私が謝ったり
    ご機嫌とって仲直りという感じです
    それに気がついてません😅

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほっといちゃダメですか?😭
    子供も大きくなると親のそーゆーの敏感になってくると思います😵😵

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    息子にはそういう男に育って欲しくないんですよね
    わがままですよね

    • 8月3日
ぺんママ

置いて帰りましょ。
そして、旦那さんに育児やってもらいましょ。良い父親はできるんですもんね。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わたしもそれならあなたはいいお父さんなの?って聞きたいです
    夫の定義でいうとお金さえ稼げばいいお父さんなんでしょうね😅

    • 8月3日
mooooo

ちょっとそれはひどいですね😫
うちの夫もですが、働いてるのが偉いと思ってますよね😠
風邪を引いても、育児も家事とやらなきゃいけないのに!!!
主婦だって立派な仕事だとあたしは思います!
働いてれば休みだってあるし!
主婦は自分のペースでは休めないのに!!!

自分で帰ってみろ!って感じですね🤥
とーままさんは、頑張ってると思いますよ!!
ダメな母親じゃないです👼

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お腹痛くても頭痛くても黙ってご飯作ったりしてるのにって感じですよね
    やりたくないとか言わないのに

    きっと弟さんが休みなので呼んでるかもしれません
    夫婦喧嘩で人に迷惑かけて欲しくないです😅

    • 8月3日
ひよこ⁂

初めまして、すいません読んでいてすごく腹が立ちました。
よくそんな事言えますよね、なぜ24時間抱っこしてるのがよい母親なのですかね?
子供より幼稚な考え方ですね、私だったら置いて帰ります。
そこまで言われる必要ないと思いますよ、ましてやまだ小さい赤ちゃん抱えていらっしゃるのに。
言葉の暴力ですね。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    意味わかんないですよね
    良いお父さんなら感情的に大きな声で文句言ったり車から飛び出したりしないですよね😅

    • 8月3日
ひまちゃんママ

すっごい頭きますね👿
家に帰っていいと
思います‼️

私だったら、帰ってきても
向こうから謝らなければ
口ききません😊笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    アパートによってから
    荷物持って実家に帰りたい気分ですがこらえてますw

    • 8月3日
  • ミント

    ミント

    横からすみません!
    帰っちゃっていいと思いますよ♡

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今からアパートに戻ってもイライラしてたら実家に帰ってみようかなと思ってます😅

    • 8月3日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    それがいいです‼️
    実家帰りましょ😊

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    とりあえず、落ち着いたので帰って息子をお風呂入れて自分も入ってその間も夫は寝室に引きこもってYouTube😅

    それから急いで簡単ですがカレーとサラダ作ってご飯できたよって声かけたけど無視されて寝室まで行って声かけると聞こえなかったと言ってリビング来たかと思うと座って何もかも準備できるまで机の前で待ってたので本当になんだこいつって思いました
    カレーくらい自分でよそえばいいのに😅

    • 8月3日
ma

うちの旦那と似てます

男の人は一日子供といないから
なんもわかってないんですよね。

一日旦那さんに子供のめんどう見させてみたらどうでしょうか?

連絡する必要ないと思いますよ
勝手に帰ってきますよ。

たぶんとーままさんに甘えてるだけです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    何しても泣き止まない時とか見たことないのに
    自分のペースとかなくなるし
    夫は泣いたりしたら
    おっぱいやない?とか言って最終的には私に抱かせます

    • 8月3日
  • ma

    ma

    自分がいいときしかめんどうみませんよね(>_<)

    おっぱいさっきあげたから
    私は家の仕事があるから
    めんどう見ててっていいましょ

    奥さんが強気でいかないと
    旦那さんどんどん甘えますよ。
    うちの旦那は最近やっと大人になってきたかなって感じなんで(笑)

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    最近ですか!?
    上のお姉ちゃん8歳ですよね
    きっとお姉ちゃんのほうがしっかりしてるかもですね😅

    うちの夫は一生だめかもです😫

    • 8月3日
deleted user

私なら放置します😂
なんか幼稚な男ですね😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    子供すぎて
    びっくりしました

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後まだ2ヶ月しか経ってない母親に旦那さんは何を求めてるのでしょうか?😥
    私その時期は時間さえあれば寝てましたし、家事なんて適当でした😂

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    赤ちゃんができたからって自分の処遇は変わって欲しくないんだと思います
    突き放さないのがわかっててわがまま言ってるんだと思います😅

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、なんというか子供ですね😅
    自分も父親になれ!って感じです😵

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    父親になりきれてないですよね
    これ私が飛び出してたらどうしてたんですかねw

    • 8月3日
Kanabanana

失礼ですが、旦那様子供ですね。生後2ヶ月なんですよね?まだ体も元に戻ってない時期に、その言い方は無いと思います。ご主人に直接お話をされても逆ギレされる可能性はありますか?ご主人のご両親に相談することはできますか?もしできるなら、した方がいいです。夜中の授乳やミルクをあげる時にご主人は起きてきますか? たとえとーままさんに非があるとしても、産後の女性に辛い思いをさせるのは男性としてダメだと思います。すみません、キツイかもしれませんが、早く穏やかになりますよう祈っています。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夜間の授乳とかについても
    夫は夜勤してるので俺の方がきついと言ってます

    • 8月3日
  • Kanabanana

    Kanabanana

    奥さんの方も夜勤してるようなものなのに、、、、。女性側の辛さを想像していないんでしょうね。一度、仮病を使って、一切家事育児をしない日を設けてはどうでしょうか?そうでもすれば、辛さが分かるかと、、、。

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    添い乳してるし
    寝転んだままだから楽だろくらいに思ってるんだと思います😅

    さっき私が息子のことなにもしなかったらどうするの?と聞くとほっとくとか意味不明なこと言われたので心底嫌いになりました

    そして、帰ってから私が作ったご飯を黙って食べて黙って部屋にこもってます😅

    • 8月3日
  • Kanabanana

    Kanabanana

    えー。子供ですね。とりあえず、息子が2人できたと思って流しましょう、、、。もうしんどい!という時は、仮病作作戦で、しんどい思いを共有しましょう、、、。本当にお疲れ様です。

    • 8月4日
ぱんだ

なんかクソガキみたいな旦那さんですね😅
めんどくさ!うざ!笑
置いて帰って、余計怒ってても無視しましょう!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですかね
    実家に帰りたい気持ち満載です😅

    • 8月3日
まい

とーままさん、頑張ってます。
立派なママだと思います。

旦那さんどんな神経してるんですかね💦
フザケンナって話ですよ。
私だったら置いて帰ります。
とりあえずラインに一言帰りますって言って帰りますね。
それで文句言われたら、
「あなたが言った母親になる為に、息子に合わせた時間で授乳などをしたいので帰ります。息子の母親であって、あなたの為の運転手じゃありません」とでも言うと思います。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そのくらい言ってやりたいですね😅
    息子がぐずり出しそうで帰りたいです🤣

    • 8月3日
ママ

ごめんなさい。そんなアホな旦那は、ほっといて帰りましょ。

読んでてイライラしました。
帰ってきたって全部、自分でやらせればいいですよ!!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    帰ればってやっと連絡きました
    1時間経ってやっとです😅

    • 8月3日
にじいろ

旦那さんにひとつ言えるのはそんな事で困らせ、子供にも影響を与えかねる行動をとるあんたは『ダメな父親だね~』

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    父親としてどうなんだって感じですよね😅

    • 8月3日
deleted user

えー、ご主人、、
なんか機嫌悪かったんですか⁇

元からそんな感じなんですか😅
ダメな母親って。

しばらくは、
お子さんとご自身のことだけして、ご主人のは何もしなくても良いですね。
ご飯も洗濯も。

とりあえず、今日は帰りましょう😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    本人はいたって普通に冗談のつもりだったと思います
    そんなこと気にしてたの心狭いやろ!って言われました😭

    • 8月3日
マリ

24hずっと抱っこなんて無理です💦
既読つかなくても短い文なら見れると思うので私なら『連絡つかないから帰る』とだけ送って帰ります。
ちょっと旦那さんが幼稚だなぁと思います😰子供の前で話し掛けても無視とか、電話も出ない、既読すらしないって夫婦なんだから💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    中高生の恋愛じゃないんだからって感じですよね😭

    • 8月3日
ミケ猫

旦那さん、もう少し気遣ってくれてもいいと思います!
毎日、ゴロゴロ寝れるはずがないしね
毎日、育児と家事がどれだけ大変か
分かってないですよねー😰
働いてない⁉️って、家事育児も
立派な仕事やと思いますが😰

赤ちゃんまだ小さいし、
旦那さんはもう大人だし
置いて帰ってもいいと思います。
一言、今から自宅に帰りますと
ライン入れたらどうですか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    ならその食べてるご飯とか誰作ったの?って感じですよね

    • 8月3日
〇

帰りますってLINE入れて、帰りましょ(´・-・`)
子供もずっと車の中じゃしんどいだろうし😫

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    かわいそうですよね
    少しだけ外出するつもりで出かけたのに

    • 8月3日
T-REX

酷い旦那さんですね。。。

自分なら置いて帰ります!!大人だから、何とかできるでしょう!!

子供の世話や家事1つもできないのに、偉そうに!!

1日子供も二人きりで居てみろ!小さい子供の世話をしながら家事やってみろ!!
きっと半日も持たずにSOSを出すだろう!!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    この前、授乳してすぐ少しだけスーパーに行くのに夫に預けたら泣いてるのをただ愕然と見てました😅

    • 8月3日
りん

私なら旦那放置で帰ります。
とーままさん、旦那は電車でもタクシーでも最悪誰か友人に車出してもらってでも帰る手段はあります。
旦那の機嫌より子供優先です。
24時間抱っこして赤ちゃんの機嫌取らなきゃいけないから
旦那に時間割いてたら赤ちゃん抱っこ出来ない時間出来ちゃうって言います。
いつまで旦那は赤ちゃん気分なんですかね🙄

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    タクシーでどっか行くと言ってきました
    多分実家に帰るんだと思いますw
    普通は女が帰るのに...w

    • 8月3日
まど

他所の旦那様に失礼かもしれませんが、最低な男ですね。私なら置いて帰ります。別に余計に怒りをかってもいいし、何ならこのまま離婚か別居でいいくらいです。

私も夫と家事育児で何度ももめて、最終的に夫の家事を今一切放棄してます。(私も働いてるので)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ほんと放棄したいです😂
    疲れちゃいました😅

    • 8月3日
コモたん

怖いです、旦那さん。人間としての何かが欠如してる気がします。
誰が聞いてもあまりに酷い言動、態度だと思いますが、もともとそういう性格だったのですか?
私だったら家に帰って荷物をまとめます。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    元々じゃないんですが
    赤ちゃんが家に来てお互いに慣れない生活でストレス溜まってたんだと思います

    • 8月3日
  • コモたん

    コモたん

    初めての子育てだからストレスも当然あるでしょうけど、そこは一緒に支え合わないといけないのに旦那様酷いです…
    どうかとーままさんがこれ以上悲しい気持ちになりませんように…

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    金稼げばいいんだろって感じに言われましたし
    帰ってきて沐浴してても無視だし
    私が急いでシャワーかかって出てきたら息子がぐずってたけど寝室でYouTubeみてました😅

    • 8月3日
  • コモたん

    コモたん

    うーん…
    旦那さんもしかしたらお子さんにつきっきりのとーままさんにヤキモチ妬いてるとかなのでしょうか…
    いくらストレスあるって言ってもお子さんほったらかしたりするのはよっぽどですよね…

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いまさっき覗くとイヤフォンしてました!
    ドン引きですよね
    聞こえないようにできるなんて私だったら恐ろしいです

    ヤキモチなんですかね
    確かに息子に対して世界で1番好きって言うと俺は?って聞いてきたりしますね😅
    パパも世界一だよって言うと1番は1人だけやろ!って言われたことあります
    部門が違うって言ったけど納得してなかったようなw
    要は子供なんですよね🤣

    • 8月3日
skyonta

小さい子もいるので、旦那さんには申し訳ないですが、帰ります。
旦那さんも大人なので、さすがに帰れないってことはないと思うので💦

母親って思ったより大変ですよね。私は慣れない子育てと家事で毎日精一杯です。ただ残念ながら、家事と育児両方やったことがない、旦那さんには、この大変さがわからないんだと思います。理解するのも、時間がかかると思います。うちもそぅだったので(笑)
一度、休日お子さんを旦那さんに預けてみてはどうですか?
それか夜の寝かしつけをやってもらうとか。
うちは、少しずつですが、やってもらい子育ての大変さを少しずつですが理解してもらい旦那も、うだうだ言わなくなりました。

まぁ喧嘩した時は、攻撃的な言葉を言われると思いますが、ここはぐっとこれえて、もぅ相手にしない方がいいと思います。
相手にするだけ、ストレスですし、はいはいそーですかと思っていればいいと思います。
とーままさんは旦那さんよりもきちんと子供さんのこと考えてますし、駄目な母親なんかじゃないですよ!!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    泣くときもありますが夫がいるとき割と良い子にしてるのでほんとに何しても泣き止まないとかは見たことないんですよね😅

    言い返すと100.200になって戻ってくるので今日は勇気を出して傷ついたよって伝えたのに最悪な結果になってしまいました😅

    • 8月3日
pipipipipi

私は普通に置いて帰ります!
外暑いのに車に子供乗せてるの可哀想ですもん!
泣いてるのに家事しちゃいけないなら、今日は泣いてたからずっと抱っこしてて、ご飯作れなかった、お弁当作れなかった、洗濯も出来なかった、この子にはいいママでいたいから、家事は出来なくなることが増えますとLINEしときます😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    かわいそうですよね😭
    夫はそう思わないのかな?って神経疑ってます

    今度からそう言おうと思います
    家事をいったんやめてみて
    私が毎日ごろごろするとこういう事だよ?って伝えないとですよね

    • 8月3日
ゆきゆん

え!ひど!
デリカシーないですね。
そんなことを頑張ってる人に言えるあなたは最低な旦那ですね。と言ってやりたい。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    きっと赤ちゃんができたからって自分の処遇は変わりたくないんかな?と思います

    • 8月3日
deleted user

赤ちゃんいるんですよね?
旦那なんかほっといて帰りましょう😱😱
大人だし、帰れないことないです。

育児家事の大変さはやってみないと分からないと思います。
一日預けてみてはいかがですか?

旦那さん酷すぎます。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    授乳してるので
    終わったら帰ろうかなって考えてます
    完母なので預けた事ないですね
    スーパーに行くのに30分くらいでしたがそれだけでももう無理って感じでした😅

    • 8月3日
はな

たくさんのコメントの通り、世の中を敵に回すタイプですね😅

とーままさんは間違えてませんよ、大丈夫🙆‍♀️

ご主人より先に帰れたのであれば私ならチェーンします。
締め出します。

口の聞き方気をつけろって話ですよ、
給料もらってればえらいなんていつの時代の話でしょうね(笑)

鼻で笑って蔑みますね私なら。

24時間体制で育児して家事もこなして、何を不満なわけ?ってなりますよ。

あたしより出来のいい女連れてきてみろ!
お前の人間関係ならそんな女1人もいないだろうに!
と私なら言いますね。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    家に帰らないと連絡がありましたので帰ろうと思います
    今回は子供が生まれてはじめての喧嘩?だったのでしんどいです😅

    • 8月3日
  • はな

    はな

    じゃあ日々戸締りはきちんと、しましょう!
    チェーンも!(笑)
    あとは放置でいいですよ。

    帰ってきたくなったら帰ってきて話し合いになりますし、
    帰って来なければそのまま、そこまでの男。←それはなかなかないと思いますがね。

    大きな子供みたいですね。
    うちの夫もそういうところありますが(笑)
    我が家はとことんぶつかって、お互い謝っておわりです。

    お疲れなのに、少しでも休んでくださいね😫

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですかね
    夫は本当に意地を張る性格なのでいつも私が折れてるので疲れます😅

    俺の方が我慢してる!と言われたのでそんなの張り合う事じゃねーしと思いながら...

    とことんぶつかれるのが羨ましいです
    いつもうちの夫は大きな声で威嚇してきて話し合いになりません

    • 8月3日
  • はな

    はな

    うちの夫も威嚇、威圧、暴力暴言すごかったですよ〜
    それを上回るわたしの暴れ具合だったことがありまして(笑)
    それ以来、夫も話し合おうとしてくれるようになりました。

    子供の前でもおかまいなしですがね、我が家は😩

    お互い大変な夫ですが(笑)がんばりましょうね❤️

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私もたまには大声出して暴れるべきだったかもですねw
    いい妻ぶりましたw

    • 8月3日
tocco

とりあえず帰りましょう☆
連絡が取れないようにしているのはご主人な訳で、帰りますと連絡を入れた上で帰って文句を言う方がおかしいです。

もしミルクを飲める赤ちゃんなら、ご主人がお休みの日に預けて出かけてみては⁇
良い父親ならお世話くらい完璧にこなせるんでしょうし☆

毎日お疲れさまです(´ー`)
実家に帰るなり友達に会うなり、気分展開できるときにしてくださいね(^^)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    確かに勝手に飛び出したのは夫ですよね
    出てってと言った私に非がある気がして...

    ありがとうございます😭

    • 8月3日
deleted user

ありえない!
生後2カ月ってほんと大変な時期ですよね(><)
正直その頃は仕事より育児の方が大変でしたよ。
24時間抱っこして家事もしてとか無理でしょー!
ダメなお母さんとかいいお母さんとか子供が決めることであって旦那さんが決めることじゃないし!
私なら放って帰ります。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やっと慣れてきた頃でまたどんどん変化してるので毎日毎日赤ちゃんと過ごすの楽しいけど大変ですよね

    里帰りもっと実家にいたらよかったと思いました😅

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りされていたんですね。
    じゃぁ旦那も子育てがどれだけ大変かわかってないのかもしれませんね!
    一度旦那さんに子供預けて出かけてみるといいと思います〜

    うちは旦那と同じ会社で働いていたので、仕事より育児が大変だって胸はって言えました(°▽°)うちは里帰りしなかったけど、ちょうど2カ月ぐらいのときに旦那とギスギスしましたよ(><)

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やっと里帰りから戻ってきて1ヶ月を経とうとしてます😅
    夫は里帰り中はすごく我慢が多かったみたいな感じで言ってました
    自分ばかりが大変だったって感じなんですかね
    私はあまり家事はしてませんでしたが体は痛いししんどかったけどわかってくれてないんですよね結局

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど疲れも溜まる頃ですよね。
    出産して子育てしたママの方が絶対大変なのに、ママを労えないなんてひどいですね(><)男からしたら実家で上げ膳下げ膳だったんでしょって思ってるのかもしれないけど、慣れない育児大変ですよね。
    男は子供生まれてもなにも変わらないですからねー( ; ; )
    ご飯の時抱っこで立ちながら食べてるのに自分はゆっくりお酒飲んで抱っこ変わりもしなかったり(^◇^;)

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ゆっくり食べたりですよね
    たまに代わってくれたりするので理解があるほうだと思ってたので悲しいです

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しは理解ありそうですね!
    実家帰っちゃいましょ!
    私なら義両親にちくって実家帰りますね〜

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    明日、義実家に食事に行く予定だったのですが今からずっと無視して謝って来なければ行かないことにします😅

    • 8月3日
Hachi☆

私も、ほっといて帰ります😊
育児で大変なのに、子供みたいな旦那のわがままにいちいち構ってられないです😂
なんだったら帰って鍵も閉めちゃいます!謝るまで許しません!笑
24時間抱っこなんて、絶対むりですし、気にしない方がいいです!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    冗談のつもりなんでしょうがチクリと傷ついてしまいますよね

    産んだことがそんなに偉いのかって感じです
    男がいないと子供ができないのは女も一緒なんやから女ばっかり大変っていうのかおかしいって言われたこともあります😅

    • 8月3日
  • Hachi☆

    Hachi☆

    私が言われた訳じゃないのにイライラしてきました😂
    私なら絶対言い返しますが、聞きながしましょう!笑
    育児なんてしてるひとじゃないと大変さわからないのに!!!
    旦那さまと息子さんと、二人きりになるスチュエーションを作ってみて、大変さをわからせるのもありかもです😊💗
    あまり悩みすぎないようにしてくださいね!私は、とーままさんの味方です!笑

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    腹立たしいですよね
    戻ってきたので傷ついたことや
    ありがとうやごめんねが日常的にないことの不満を伝えたら無視されたので私も無視することにします

    • 8月3日
もぴ

男ってどうしてそんなんなんでしょうか!みんなそうとはかぎらないと思いますが大抵そんな感じですよ!!!
腹立ちますね!!!
ご飯も洗濯も掃除もやっとるわって!!!べつに家事手伝えとか言わんけん文句言うなってはなしですよ!!
家事も育児もせんで仕事終わってゴロゴロして、お前もゴロゴロしよるやろって話ですよ!こっちはなんも言ってないし!

でも私もとーままさんと同じで
イライラしてもムカついても
旦那の機嫌とりますね。。
言えないですあたしも。
もう自分がおれたほうが早いとおもってしまって、、、
そしてひとりになった時に泣いて発散します。私ほんと涙もろくて嬉し泣きも悲し泣きもどっちでもすぐ涙でるのでとことん泣きます笑

でもとりあえず車はきついので
帰りましょう!連絡入れた方が良さげだったらいれて!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    帰ろうとしたところ戻ってきました
    なにを話しても反論か自分に都合が悪いと無視を決め込むので私も無視することにしました😅

    毎日毎日、自分や赤ちゃん、夫のご機嫌をとるのに疲れました
    自分の機嫌をとるのもしんどいのに大人の機嫌までとれません😭

    • 8月3日
  • もぴ

    もぴ

    ほんとですか!戻ってきてくれたなら
    すこしは安心ですね!

    私の旦那は育児も手伝ってくれないのでもうなにも期待しないようにしてます。

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですね
    私がどこにもいかないとたかをくくってたと思います😅

    そうですよね
    期待しない方が楽ですよね
    いまは居ないものとして扱ってますw

    • 8月3日
あいりす

典型的な、男が言う最悪な常套句ですね、、、
働いてるほうが偉いだなんて。

私なら捨てて帰ります!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    捨てて帰ろうとしたところ戻ってきましたw

    毎回仕事してることへの感謝を伝えてたのにそんなこと言われると思わなかっのでがっかりしました😂

    • 8月3日