※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家事・料理

洗剤のさらさ使ってる方or使ってた方! 大人物の汚れや匂いもしっかり取…

洗剤のさらさ使ってる方or使ってた方! 大人物の汚れや匂いもしっかり取れますか? 今は大人の洗濯物はアタック、子供のは赤ちゃん用洗剤で分けて洗ってます。そろそろ一緒に…と思ってさらさを考えていますが、ちゃんと落ちるのでしょうか?優しいイメージなので、、
ちなみに、夫は煙草などは吸いませんし室内業務ですが、汗っかきです😓 あと家はサンルームだけでベランダがないため、常に室内干しで、除湿機がんがんかけてます!

コメント

ゆこゆこ

いまさらさ(洗剤と柔軟剤)で大人子供いっしょに洗ってますが特に汚れ落ち問題なし、匂いも気にならず、なんなら柔軟剤も使ってるからいい匂い✨笑
なのでアタックに戻さなくてもいいかなって悩んでました😅
うちも常に室内干しです🙆

• ママコ

ママコ

室内干しの方から意見もらえてよかったです!ありがとうございます😊 さらさの柔軟剤も考えてみます!

• 8月3日
まーもーめー

1ヶ月で一緒に洗濯するようになってからさらさ使ってます(^^)
食べこぼしなどは手洗いしてから回してるんですが、特に汚れ落ちない!と思った事ないです。
湿気でニオイが気になるときは酸素系漂白剤を投入してます(°▽°)
しばらくはさらさ使います(^^)

• ママコ

ママコ

1ヶ月から一緒なんですね!やはり一緒に洗うとなるとさらさですよね☺️ ありがとうございます!

• 8月3日
tocco

ずっとさらさ使っていますが、同じく室内干し+除湿機で特に匂いが気になったことはないです(^^)
それは落ちにくい…って思うような汚れは予洗いしていますが、それほど問題はないかなと思ってます☆

• ママコ

ママコ

問題ないと聞いて安心しました☺️ 早速さらさ買ってきます!ありがとうございます😊

• 8月3日
川谷

現在さらさ使ってます🙋‍♀️
洗剤も柔軟剤もです!
さらにワイドハイターEXも使ってますー。

上の子が新生児の頃は
・コストコの巨大アタック
・ダウニー
を使い、最初から大人と一緒に洗ってました😂
肌に異常が出たら変えようと思ってましたが幸いにも何事もなく…
干すときに楽だからって、子供のはネットに入れて洗ってたって程度でした!

上の子が1歳前後になる頃、夫が「アタックだと硬く感じる…なんなら添加剤入ってないって謳ってるさらさにしてみない?」っていわれて試したらやわらかーい☺️
それからずっとさらさです(笑)
ワイドハイターEXは、柔軟剤の効果を高めるかなと思い入れてます。
また、ケチらずすすぎは2回にしたらいい感じです✨

• 川谷

川谷

以前の職場で教わったことです!
    室内干しの時は扇風機の風を洗濯物に当てると乾きやすくなるってききました!
    アパート住まいで浴室乾燥がない時はエアコンの除湿+扇風機で部屋干ししてたことありまーす

• 8月3日
  • ママコ

ママコ

まだ早いかな?と心配してましたが…新生児からアタック&ダウニーで大丈夫だったとは!うちの子も肌は強そうなんで全然いけますね😁 ワイドハイターも見てみます! 干し方も教えてくださってありがとうございます😊✨

• 8月3日