※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機を利用されてる方に質問です。実家の洗濯機が汚すぎて、…

ドラム式洗濯機を利用されてる方に質問です。

実家の洗濯機が汚すぎて、洗濯物を洗うたびにピロピロワカメが洗濯物に付着しています…。
里帰りして汚さに悶絶中です。
そこで、各メーカーが出している洗濯槽クリーナー(2,000円前後)を利用しようと考えているのですが
使ったことある方の使用感をお聞きしたいです。

オキシクリーンや過酸素ナトリウムなどで洗濯槽掃除することも考えましたが、何時間もピロピロワカメをすくうのはキツイので…
メーカーの洗濯槽クリーナーだとカビも溶かしてくれると聞きました。
本当に綺麗になるんでしょうか??
ゴムパッキン裏なども汚いのでその辺りも綺麗になったかどうかもお聞きしたいです。

コメント

りな

この前オキシクリーンで掃除したところです!すくうのが辛すぎて、友達に話したら、洗濯槽カビキラーは溶かしてくれるのですくわなくていいよ!と教えてもらいました!こまめに掃除するならオキシクリーンの掃除でいけるみたいですが、頑固な汚れはカビキラーなど使うほうが良さそうです!!!

ゴムパッキンとはどこの部分でしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらで調べたところ、カビキラー等よりも各メーカーが出している純正の洗濯槽クリーナーが良いと書いてあったのでそれを使用する予定です😊
    なので純正の洗濯槽クリーナーのご意見を聞かせていただきたかったんです…分かりにくい文章ですみません💦

    • 8月3日
  • りな

    りな

    そうだったんですね😭😭
    私が質問を読み込んでなくてすみません😭😭失礼しました!

    • 8月3日
チーちゃん

純正のクリーナー私も昨日初めて使ったのですが、凄く良かったです✨
ゴムパッキンもピカピカになりましたし、匂いもスッキリ❗️しかも、ピロピロも全く付いてませんでした😆
ただ、塩素系なので、お子さんのものを水通しする場合は、その前に他のものを念のため何度か洗濯すると安心です。
私も半信半疑でしたが、悩んでたピロピロが無くなって安心しました。
高いけどそれ以上の価値はありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😂
    早速つかってみます☺️

    • 8月6日