※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義母の行動が気になりますが、聞いて頂けたら嬉しいです。一歳の子供が…

義母の行動が気になりますが、聞いて頂けたら嬉しいです。
一歳の子供が入院していて一昨日に退院しました。入院はクループが原因でしたが、退院して次に上の3歳の子供が熱を出し昨日かかりつけの病院に行ってきました。ですが、その夜から下の子供と同じ症状だったので、今日下の子供が退院後の診察で病院に行った際に上の子供の事で、すぐ受診した方がいいのかdoctorに確認したところ、症状が酷くなければ様子みで大丈夫との事でした。あきらかに症状が悪いようなら再びかかりつけの病院を受診し、それでダメなら重症の人しか受け入れない大きい病院にと言われました。下の子供が入院したのは、救命救急がある病院だったので、そこに紹介状出して貰ったからえばいいといわれました。それを義母に言ったところ、そんな遠いい病院じゃダメだし、かかりつけのところも個人病院だから、近くの大きいところがいいから、そこにいけと強制してきました。現に下の子供が入院した所は、子供二人とも生まれた病院ですし、救命救急があるところで安心ですし、義母が遠いと言いましたが片道10分です。何が遠いのかもわかりません。義母が進める近くの病院は片道5分ですが、今まで一度も行ったことがありませんし、カルテもないので今までの病歴もなく初めからになりますし、現に小児科の先生が足りなく他の大学病院の先生を委託で週3でしかやっていません。私からしたら、やってる日に体調が崩れたら行けるけど、仮にやってない日に体調崩れたら、どっちみち他の所に行くしかありません。だったら、最初から常に受診できるかかりつけの病院や急遽行ける救命救急がある大きい病院にと思います。ですが、今日かなり近くの大きい病院へ行けと強制のように小児科が委託の病院へといわれました。
しかも、上の子供も元気なのに今からそこの病院に行ってこいと、、。本当に意味がわかりません。
こんなにお節介義母はうちだけでしょうか?他の方の義母さんはどうですか?強制のように進めたりお節介する義母さんだって方いますか?
もう、本当にストレスばかりたまり、イライラします。毎回 、聞き流してスルーしようと思いますが、どうもできなくて、、。アドバイス下さい。宜しくお願いします。

コメント

ELMON

うちは義母がいないので何とも言えないですが、ちぃさんの言われる通りの病院で大丈夫だと思います✨
やはりまずはかかりつけの小児科で重症なら紹介状もらって大きい病院へ。
5分の距離にある病院も大きいなら紹介状なしだと特定療養費がかかりませんか?
紹介状あった方が子供は絶対安いし詳しい症状書いてもらえるしまずはかかりつけの小児科行きます‼️

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね。
    近くの5分の病院は行った事がないので、特定療養費かかるかわかりませんが、今まで通りにかかりつけの病院行って重症の時には紹介状もらって救命救急センターがある大きい病院に行こうと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月3日