※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

いわき市で出産された方、おすすめの産院を教えてください。渡辺での出産経験ありますが、別のところを検討中です。

いわき市で出産した方、おすすめの産院教えてください!
1人目を渡辺で出産したんですが別のところが良いので
いわき市で出産した方教えてください😫

コメント

ふみ

いわき市で出産はしてませんが、妊娠中に夫の転勤でいわき市に住んでいました🙂
私はかたよせクリニックに最初行っていたのですが、喘息持ちのため共立病院を紹介されました。
かたよせクリニックの先生は口数は少ないですが、聞いたことにはちゃんと答えてくれましたよ〜🙂
共立の先生はとってもフレンドリーな感じで優しかったです。
あと、ノブマタニティクリニックの先生は共立からきた先生みたいで、同じくフレンドリーな感じで良いと聞いたことあります(*^^*)
長々と失礼しました😅笑

• りーママ

りーママ

そうなんですね\( ¨̮ )/
    丁寧にありがとうございます💓

• 8月3日
まなまめ

私は今かたよせクリニックですよー。
上のふみさんが仰ってる様にかたよせの先生は口数は少ないですけどちゃんと聞いて答えてくれますし、先生の診察の前に助産師さんとお話しするのでその時に気になった事を聞かれますので相談しやすいと思います!助産師さんも自分の母親くらいの年代の方達ばかりなので私は話しやすいですね(´・_・`)

• りーママ

りーママ

そうなんですね\( ¨̮ )/
    渡辺産婦人科の先生はまったく話しきいてくれないので話し聞いてくれるのは本当に良いですね\( ¨̮ )/

• 8月3日
  • まなまめ

まなまめ

そうだったんですね!?(´・_・`)
    後は、私的に嬉しかったのはUSBを最初に買えば最後まで2Dと4Dのエコーを録画してくれるのが良いですね♪
    また何か気になれば聞いてくれれば答えますので!

• 8月3日
  • りーママ

りーママ

かたよせは、そんなことまでしてくれて親切ですね。私なんて産むまで性別教えてももらえなかったですよ(笑)
    ありがとうございます!
    また宜しくお願いします🙏❗️

• 8月3日
  • まなまめ

まなまめ

性別すら教えてもらえないとかあるんですね!?(´・_・`)そんな病院があったとは…
    初産でそれを経験したなら他の産院さんはどこもよく見えるかもしれません笑

• 8月3日
  • りーママ

りーママ

先生が厳しいで有名みたいです(笑)
    いつも喧嘩してました🤣
    そうですね!
    かたよせにしてみようかと思います🙇‍♀️

• 8月3日
コロリンパ

私も、かたよせでした✋✋
某産院では、私は2度流産を経験しましたが、その時に3回目は病気だから。とバッサリ言われて泣いたことがあり、かたよせにしました😄そしたら、大丈夫でした💮相性もあるんでしょうかね💦きれいですし、先生も、淡々としてますが、いい先生で入院中の食事もおいしかったです(笑)

• りーママ

りーママ

そうなんですね😞
    渡辺ですか?💦

• 8月4日
  • コロリンパ

コロリンパ

村岡です。人気みたいですが、私はダメでした❌

• 8月4日
  • りーママ

りーママ

村岡ですか😳意外ですね❗️
    私も、かたよせにしようかなぁーと
    思います🎵

• 8月4日
ママりん

私は上の子を産んだノブマタニティーがオススメです。
2人目は4Dエコーのあるにしようとしましたが、かたよせは冷たい無責任な感じがしてダメでした。

リスクが少しでもある(上の子が産まれてすぐ原因不明の発作があった)と言った途端、共立に回されました。
別の産院にセカンドオピニオンをしましたが、先天性のものではないし特に問題ないと言われ産まれる1ヶ月前にバタバタと転院して、何も問題なく今も順調です。

ノブは人気で出産は出来なかったですが、ゴハンも美味しくて先生も助産師さんもみんな優しいです。
かたよせの助産師さんよりもノブの方が初めてだったからか、親切でした。
あと、かたよせの個室はバストイレ付いてないみたいなので、ちょっと不便だと思いました。

入院中の食事はみんなスッピンで和気あいあいと食堂で赤ちゃんも一緒にみんなでゴハン食べたりして、今でもその時のママとたまに会ったりして交流があり、産後も楽しく過ごせて良かったですよ。