※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあママ
お金・保険

旦那のお小遣いについて質問です。一ヶ月のお小遣いはいくらが一般的でしょうか?

旦那のお小遣いのことについて質問です!

生後一ヶ月の子供がいます。
これから保険とか貯金してお金を貯めなければいけないと思い、旦那もお小遣いにしようとはなしているんですが…

みなさんの旦那さんは一ヶ月いくらのお小遣いでやりくりしていますか?

コメント

みかちゅう♡

うちは月4万です^ ^

• とあママ

とあママ

なるほど!参考になりました!ありがとうございます!

• 12月4日
くま☆

最初に小遣いとして1万渡して
あとは足りなくなったらその都度渡す感じです!
合わせて月2~3万くらい
うちの旦那は最初に3万ぽんっと渡したらすぐ使っちゃいそうなので😅
1万以降は制限かけるつもりでそうしています💦
旦那が稼いだお金なのにちょっと可哀想ですが笑

• とあママ

とあママ

確かにそれはいい方法ですね!
    その方法真似します笑
    ありがとうございます☺️

• 12月4日
まままり

うちは5000円です(笑)
お弁当作ってるし飲み物も水筒にあるし、お酒タバコしないし、会社の飲み会は毎月の積立金から出るし、忙し過ぎて遊ぶ暇もないので(^^;)
でもその代わり、趣味の彼専用の車の維持費を家計のお金から出してます( ´ ▽ ` )ノ

• とあママ

とあママ

うちの旦那はタバコ吸うので5000円だと少ないかなぁ…😅
    ありがとうございます!

• 12月4日

月1万5千円ですが、滅多に足りない月はありません(*^^*)
お小遣いは旦那名義の通帳に振り込んで旦那自身がカードを持って、管理しています。
通帳は私が持っています。

• とあママ

とあママ

なるほどー!そんな方法もあるのかぁ😄ありがとうございます!

• 12月4日

退会ユーザー

もちろん、お小遣い以外のお金は絶対に入れません。笑
    ちなみにうちは妊娠を期に2万円から1万5千円に減らしました(^^)

• 12月4日
  • とあママ

とあママ

やっぱり子供が産まれると何かとお金がかかりますもんね😅

• 12月4日

うちは15000円です☺
でもお酒やタバコ、遊びなど使うことがないので、それでも余るようです😊

• とあママ

とあママ

やっぱりタバコとかに使わないとなるとそれで充分ですよねぇ…
    うちの旦那はタバコ吸うので一万円足りないみたいです(´△`)

• 12月4日
なっちゃマン

うちは手取り月収の10%です!
17万の時は17,000円、30万のときは30,000円ですね!
ボーナスも10%わたしてます。
わたしのお小遣いはその中からわけてもらう数千円です!(笑)

• とあママ

とあママ

毎月稼ぎによって変わるっていうのもありですよね!参考になりました!

• 12月4日
  • なっちゃマン

なっちゃマン

主人もそのほうが残業に気合がはいったりするそうで、毎月お小遣いわたすと大喜びします(笑)
    なかなかおすすめなシステムです(*˙︶˙*)☆*°

• 12月8日
Sちゃん☆彡.。

うちは一万ですね😃😂

• とあママ

とあママ

やっぱりそんなもんですよね!
    旦那、タバコ代が…笑

• 12月4日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うちも煙草すいます☀

• 12月5日
☆むぎちゃん☆

私のとこは2万、ボーナスの時に3万渡してます(⌒▽⌒)

お弁当は毎日作っているし、出産を機にタバコをやめたので毎月余るみたいです!
なので頑張って貯金したり、仕事帰りにケーキやらお土産買ってきてくれます♡

旦那さんが頑張って稼いでくれてるので、不満のない額を渡しています!あとは生活費を節約したりでやりくりしてます( ´ ▽ ` )ノ

• とあママ

とあママ

そうですよね!不満がないように話し合ってきめます!

• 12月5日
ゆっぴ

うちはお酒は飲みませんが、タバコは吸います。お小遣いは16000円です。給料入ったら8000円渡して半月後に残りの8000円渡してます。
一気に渡すとすぐに使ってしまうので(笑)
少ないお小遣いでパチンコやったりしてますが、たまに勝つ時もあるみたいで結構楽しそうです(笑)

• とあママ

とあママ

確かに分けて渡さないとすぐ使いますよね笑

• 12月5日
ha1221

うちは1万5千円です!
お弁当、水筒持って行き、飲み会などは別で月に5千円までと決めてます。タバコは生活費から1カートンだけ買ってあげて、足りない分はお小遣いから出してます。
特に趣味もなく、家族で出掛けるのが好きな旦那なのでそういったところにお金使ってます!

• とあママ

とあママ

素敵な旦那様ですね!
    ありがとうございます!

• 12月5日

うちは4万です!
たばこも吸わないしお酒も飲みません😃
お弁当、水筒、コーヒーやおやつも持っていってるので、月に2000円くらいしか使わないらしいです(笑)
洋服も家計からだし、休みも少ないので使う時がないみたいです💦
でも趣味のバイクにかかるお金(車検、保険、税金、修理、ガソリンなど全て)はお小遣いからと決めてます!

私は専業主婦なのですが、夫のお小遣いの半分の金額が私のお小遣いなので、減らしたくても減らせません(笑)(笑)(笑)

• とあママ

とあママ

確かに使うところないですね!
    禁煙してくれとは簡単に言えないのでうちは大変です…笑

• 12月5日
そたママ

うちは4万です!
旦那はタバコとお酒はお小遣いから出してます。それだけで2万くらいかな?
でも結婚当時からお互い家賃も食費も折半だったので、今も旦那がカードの管理してます…

パチンコ行く人なので、カードも本当は管理したいのですが、なかなか折り合いがつかず(´;ω;`)

でも妊娠してから食費とオムツ代合わせて4万を毎月いただいてます!