※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

初妊婦で、赤ちゃんの健康が心配。ダウン症や奇形児は妊娠中に分かる?先生からは何も言われず、心配。子供がどうであってもしっかり育てるつもりだが、心構えも大切だと思う。考えすぎかな。

初妊婦ですっ(o・・o)/~

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるか最近すごい心配ですっ。

ダウン症とか奇形児って妊娠中に分かるものなんですかー?特に先生には何も言われてませんが少し考えてしまいます。

自分の子がどぉであれ私はしっかりせきにんをもって育てます、けど心構えも少しは大事かなぁって思ってて。

考えすぎてすかね💦

コメント

ダウン症や奇形児は今はエコーでわかる時代ですし、まだお若いなら大丈夫だと思いますよ。
高齢出産で多いと聞きます

• りっくんmama

りっくんmama

高齢出産の方が確率高いって言いますよね!うちのお腹の中でちゃんと成長できてるかなぁとか少し前屈みになったときに足とか曲がってしまって曲がったまま産まれてきたりしないかなぁってすっごい考えてしまうのです💦

母親には大丈夫だからぁーって言われるんですけど神経質なもので

• 12月4日
松田 姫音(36)

ダウン症など以外にも、出産時に無呼吸で産まれて即集中治療室行き(友人の子、今は元気)や、生まれて疾患があることが判明したり等、考えればキリがありません。

でも、初めてだと特に心配しますよね!
元気に無事で生まれてきてくれるのか?って。

でも、子どもを育てて思ったのは、もし仮になんらかの障害等があったとしても、それでも子どもたちは可愛いと思えたんじゃないのかな、と思います。

3人目を考えていますが、もし何か障害があっても良いと思っています。

きっと、お子さんがどうであれ、生まれると本当に可愛いですよ✨
楽しみですね♪

不安にさせてしまったらごめんなさいm(_ _)m
私の22歳の妹が10月末に出産しました!
健診では何事もなく、順調ですね!と言われ続けていました。

いざ出産をしたときに妹は「顔付きがダウン症見たい」と思ったそうです。
しかし私は「今時はだいたいエコーでわかるし、生まれてからも先生に何も言われなかったなら違うんじゃない?」と言っていました。

そして妹が自ら先生にダウン症の可能性を尋ねました。
先生からも「可能性はなくはないけど…検査してみる?」と言われ染色体検査をしたそうです。

そして先日ダウン症であることが判明しました!

しかし妹は「ダウン症の子は流産してしまう可能性が高いのに私たちを選んで無事に生まれてきてくれたのがすごく愛おしい!」と自信を持って言っていました!!

私の体験談ですが若くても、妊娠中に言われなくても、可能性は誰にでもあると思います(>_<)